<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit
    ☆彡流れ星のごとく☆彡【スポークアクセサリー】
    0
       JUGEMテーマ:車/バイク


      かばれらのKLX125は星★になります!!!!!!!!!!!!!

       



      こいつは一体なんなんだ?


      みな、そう思いだろう。

      これらは自転車につけるスポークアクセサリーです。




      オフロードのフリーマガジンBANZAIにFMX特集があり、
      バイク解説に使われていた車体にスポークアクセサリーがついていたのです。


      こういったメイクが大好きな私としては真似しない訳にはいかない…!

       






      しかし、自転車用ではやはり太さが違うため何とかして取り付ける方法を考えることに。




      丁度アルミの針金を購入していたので、
      それに取り付けた後、スポークに巻きつけ固定する。

      星は計30個。



        





      スポークアクセサリーが届いて確認できたのが夜だったけど、

      早く取り付けたかったので取付中の写真は暗いですw


       




      うむ!なかなかいい感じだ!!

      これを、フロントとリア、左右から見てもおかしくないようにバランスよく取り付けます。


       











      う〜ん素敵〜☆彡
       
       




      良いじゃないの〜。可愛いじゃないの。











      私の可愛いKLXちゃんのカスタムが続いております。

      こいつがこのサイズのまま250ccだったらもっと可愛いのに…。ナァ!

       


      星をつけてから何日か経ちましたが、脱落者はまだいません。

      軽い林道であっても大丈夫なようです。

      茂みに入れば草を持って帰りそうではありますがw






      ボアアップ。。。かぁ・・・。


      スター型 スポークアクセサリー SP-LV 自転車用アクセサリー ブリヂストン
      価格:520円(税込、送料別)

      スター型 スポークアクセサリー SP-LV 自転車用アクセサリー ブリヂストン


      | かばれら | KLX125[カスタム] | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |edit
      ナックルガードキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
      0
         JUGEMテーマ:KAWASAKI


        12月にツイッターでナックルガードが欲しいとつぶやきまくってた結果、

        金沢住在変態オフローダー暁さんから

        ナックルガードが届きました!!




        きっと普段の行いが良かったんだろう。

        まったくサンタさんも遅刻ってするんだなあヽ(=´▽`=)ノ



        本当にアリガトウございます。
        マジで嬉しいです。

        もうなんとお礼していいものやら…。
        博多の傑作まんじゅう・通りもんでも送りましょうかね!
        あれほんと美味しいよね。ほんと美味しい。

        暁さん!何か私がお役に立てそうなことがあったらなんでも言ってくださいね。







        で。







        さっそくステッカーでレックス仕様に!!


        寒い思いをしながらなんとかハンドルに取り付けることもできました。

        付け方があってんのかもよくわからんけど、良い感じだよー。

















        実はさ、ナックルガードってかっこ悪くて

        あんまり好きじゃなかったんだよね。






        でもさ!!









        見てよこれ!!













        \デデーン!!/











        \デデデデデーン!!/















        どうよ!?

        かっこよくない!?((゚∀゚))









        最初はさ、本体が白だから黒のナックルガードって似合うのかなーって思ってたんだけど

        想像してた以上に似合ってて

        もうね、感動したよ…。








        うん・・・






























        感動してた矢先だよwwwww





        どういうことだよ…って思うよね…。

        ほんとどういうことだよwwwwwwwwwwwwwwwwww


        くっそwwwwwwwwwwwwwww





        クラッチレバーも折れたよwww





        いやさあ、ナックルガード撮影会してて跨ったあとスタンド出したんだけど
        しっかり出せてなくてスタンド跳ねてそのままガシャーンだよ…。

        よくあるパターンだよ!!
        何回目だよこれやんの!!!!



        久々にバイク起こしやって骨盤やられたwwww
        あうあう…((;´Д`))


        みんなも気をつけてねー




        気になるナックルガードの成果ですが!

        気持ち指先が寒くなくなった気がします。
        気のせいかしら?w

        ちなみにナックルガードの穴が開いてる部分は風が通らないように
        ステッカーで封じてます。

        覆う感じのガードじゃないからはっきりとした結果は見られないけど、
        なんだかいいよね!!
        オフ車っぽくなってきて気持ちがいいよね!!!(そっちかい



        いやーありがたしありがたし。。。

        | かばれら | KLX125[カスタム] | comments(24) | trackbacks(0) | - | - |edit
        可愛いは作れる!!シフトチェンジカバー
        0
          JUGEMテーマ:KAWASAKI

          雑!!!



          洗車用に購入してたスポンジの余りがあったし、
          わざわざ買いに行くのもアレなんでそれを切り取って取り付けましたwwwww

          運命を感じる黄色ですよ。
          スポンジは後で綺麗にカットしました。


          最近オシャレに気を遣いながらバイクにも乗れたらとか色々思い、
          ムートンブーツも購入したんですよね。
          いや、他にもかっこ可愛くて欲しいのとかあったんだけど大体売り切れてて結局コレになった・・・。
          しかもこれ、VANSなんだぜ?

          もこもこしてて暖かいし。
          いや、別に何かあったとかじゃないけど( ´Д`)=3

           

          スニーカーもすぐボロボロになるし、こういうタイプのブーツとかだと
          表面の起毛が擦れてつるつるになったりすぐ汚れてしまうしね。

          チェンジペダル用にガードがあるなんて知らなかったしな…。


          使用した感じでは、ちゃんと保護されて靴にも全く影響されてないようだ!!
          ブーツが割りとごついせいで3速に入らないとかあったけどw
          まぁそれは履いてれば追々慣れてくるだろう。



          かばれらの女子力があがってるとかありえない…とか
          フンッ、まだまだだな。とか思っちゃってる君も!?

          ランキングのご協力お願いします(土下座

          | かばれら | KLX125[カスタム] | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |edit
          メットロックの位置替え
          0
            JUGEMテーマ:KAWASAKI


            雨降ってて暇なので、メットロックの位置を変えることにしました。




            ※外す前の写真忘れた★

            元の位置はココなんですけど、
            ちょっとした移動時とか、メットロックしてるとものすんごく邪魔で仕方なかったのですね。

            あんまりにも気の利かない場所にあるので、
            同じぐらいの経の穴を探し、場所を移動させました。

            探した結果、ウインカーの穴になりました。




            レックスの左ウインカー折れてるので今はココの穴はあってもなくてもどっちでもいいんですよね。
            またウインカー取り付けることになったらこの場所はどうするか考えます。

            さらに言えば、バイクでお迎え行く時にココにもう一つヘルメット付けておくこともできますしね。


            ロックテストはしてないんですけど、多分大丈夫でしょう!!

            KIJIMAの外付けのやつとは違って純正メットロックの形状のせいで結構限られてきます。
            他になにかいい場所があったら教えてくだし!


            そんなことより早くウインカー変えろよって方!
            ぽちっとしちゃってください。検討します…。



            | かばれら | KLX125[カスタム] | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |edit
            KLX125でスマフォ充電のため、シガソケ増設!
            0
              JUGEMテーマ:KAWASAKI


              先日、携帯が壊れてしまいスマフォに乗り換えた私は、
              元々つけていたUSBソケットでの充電がスマホで出来なくなってしまったというトラブルに巻き込まれた。

              スマートフォンでの充電は従来の携帯(ガラケー)での充電とは違い、電力を必要とするらしい。
              まあ、これは機種にもよるんだが、私のはUSBの僅かな電力じゃ駄目だということだった。

              名義変更ついでに店員に尋ねたよ。
              男性だからそういうの詳しいのか、とても丁寧に教えてくれたのでちょっと嬉しかった。

              携帯ホルダーも壊れてしまって買い換えたばかりだったので、

              私はシガーソケットを取り付けることを決意した。



              今回使用するのはこちら。

              ※ デジカメ壊れてるので携帯で撮影してます。低画質スマン(m´・ω・`)m




              今回のソケットは前回のUSBのメーカーと一緒で、バイク用シガーソケットで有名な
              USBプラスDCステーションを購入しました。

              ・防水タイプ
              ・ホコリ防止のゴムキャップ付
              ・過電防止のヒューズ内蔵


              てな感じだ。

              お仕事でお買い物する暇もなかったので、アマゾン様で2000円程度で購入。


              あとはナフコで買ってきた、スマホ用のシガソケ充電器800円ぐらいのやつ。


              右側にある小さな部品は二つ使います。





              詳しくはこちらに書いてあります。


              今回のシガソケ設置も、ほとんどやってることは前回の分を同じなのでカットします!




              色々とめんどくさかったので、USBソケットの配線から盗電させていただきました。

               ←書き込みなしの写真(クリックで拡大)



              配線方法。

              今回のシガソケが水色、前回のUSBが黄緑です。

               

               



              新しいDCステーションの位置は、USBの上に設置しました。



              充電環境がやばいwwwwwww



              スマフォもしっかり充電できるようになって、
              ツーリング準備も満タンです!!!

              ワ━━゜。・d(゜∀゜*)β・。゜━━ィ!!



              これで道に迷っても安心だ!!

              いや、道に迷うことなどない!!!!



              ▼ 携帯充電環境があるとかなり安心感が違います!
              付けてないかたは是非この機会にΣb( `・ω・´)


              夜に作業してたので、マンションの目の前で作業してましたw
              なんど「こんばんわ」言ったか…(;^ω^)

              | かばれら | KLX125[カスタム] | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |edit
              結束バンドの活躍
              0
                JUGEMテーマ:KAWASAKI


                そういえば、携帯がぶっ壊れた時、ライダー仲間の何人かのバックアップが取れてなかったんだ…。
                もし最近連絡取ってない方いたらメールください。

                よろしくおねがいします(´・ω・`)



                KLX125のシュラウドを固定してるネジが、結構前からどっか逝ってました。




                左側だけ、カパカパして速度を出すと振動と風で結構な違和感がありましたw







                やっぱりオフ車にはロックタイだよね。






                バッチリ固定ですъ(゚Д゚)



                これでまた明日から快適な走行が望めるだろう。




                ▼ 最近更新がめっきり減ってしまってごめんなさいm(;・ω・)m
                頑張って更新していくので応援お願いします!!




                スマートフォンに変えてから、
                USBソケットから充電ができなくなってしまったので、シガソケを購入しました。



                これはまた明日設置しようかと思います!!



                あとそろそろフロントタイヤも交換してやんないと…。
                今日ブレーキかけたらフロントタイヤが滑ったからね。焦ったよ…(;^ω^)

                他にもAnswerのモト用ジャージとか、あとウインカー購入予定とか、
                ツー予定とか色々ありますからね!!

                ただ最近疲れが全く取れてないのがヤバイですw

                (´Д`)ハァ…



                | かばれら | KLX125[カスタム] | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |edit
                KLX125モンエナデカール追加(・∀・)
                0
                  JUGEMテーマ:KAWASAKI


                  ちょっとKLX125のデカールカスタムのタイムラインを作ってみました。

                  私にとって、もうこの最初の写真のホワイトさが全てにおいて物足りないレベルです。

                  納車当時に「ウエディングドレスを俺色に染めてやる!!」
                  言っていたのを思い出しました。





                  2の時点で、もはや や り す ぎ(σ・∀・)σYO!!





                  パーツは何一つ交換していないのに、

                  このまるで別車種のような感じはなんだ…!!





                  イヤァ〜かっこいいなァ〜チラッ(ノ・ω-)


                  Kawasakiと言えばライムグリーン!!な感じだったんですが、
                  デカール貼ってたら黄色と赤が目立っちゃってきたので、ライムグリーンはポイントとして使用。
                  フロントカウルのモンエナシールもオレンジを使用しました。

                  ちなみにモンエナステッカーは、期間限定の楽天ポイントが溜まってのでそれで。





                  モンエナのデカールって爪の跡だけあって、かなり攻撃的なイメージに仕上げてくれますねw
                  おかげでFoxとRockstarのデカールとの相性が悪いですww

                  それにしてもオフ車は迷彩がよく似合うね(´・∀・`*)




                  余ったデカールもぺたぺたと・・・。
                  さすがにもうデカールは貼ることないと思いますwww


                  ▼ あれ・・・?KLX125ってこんなんだっけ・・・??って思った方!!
                  是非クリックお願いシマス(・∀・)




                  そういえば、サイドバックを買おうかなんて思ってます。
                  あと、ボアアップして164ccにしようかとも思ってます。
                  さらに言えば、マフラーもフルエキにしちゃおうなんて思ってます。

                  まぁどれも半年ぐらい後の話なんですけどねwww


                  | かばれら | KLX125[カスタム] | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |edit
                  KLX125にスポンサーデカールペタペタ…c⌒っ゚д゚)っ
                  0
                    JUGEMテーマ:KAWASAKI


                    首とか足が筋肉痛になったwww(;´Д`)

                    あ!挟まった足はもう大丈夫です!!
                    異変もなく、順調に回復に向かっているのではないかと思われます!


                    で、今日は通販で注文した
                    スポンサーデカールが届いたよ!




                    てなわけで早速貼りました。








                    オフ車乗ってるって感じ(´∀`*)

                    貼りまくりすぎて慣れないけどww

                    私のKLX125のカラーはブラック・ホワイト・イエロー・レッドが主体ですね。

                    おかげでKAWASAKIカラーのライムグリーンが若干浮いてんなw




                    お知らせと言うか何というか、この派手なバイクで24日にある


                    2 9 歳 以 下 が 参 加 可 能 ということらしいので、
                    イケメンライダーに話しかけられ、さらには今後のツーリングやなんやらのお誘いが…!!
                    とかいう、はかない夢を胸に、いつも通りの格好で行きたいと思います。

                    こういうイベントとか初めてだから超ドキドキする。
                    私に会いたいと思ってくださっている素晴らしき心の持ち主の方は
                    カワサキオーナーズU29ミーティングに来るといいです。

                    極 度 の 人 見 知 り なので終始一人かもしれませんがw


                    あ、そういえばカッティングシートで作ったレックスたんは3DSに移動しましたw






                    ▼ 私とお会いしたい方(笑)はポチッとな♪


                    | かばれら | KLX125[カスタム] | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |edit
                    携帯ホルダー設置
                    0
                      JUGEMテーマ:車/バイク

                      2つ前の記事にも書いたけど、

                      ついに携帯ホルダーをバイクに取り付けました。

                      携帯ホルダーを買う前にUSBソケットを取り付けるという奇行に走り、
                      慌てて購入。

                      近くのバイクショップの品揃えが悪いので、通販で買いました。

                      価格はなんと650円!!!

                      激安で鼻水出た…。

                      商品名は何だろう?通販では『マルチホルダーSET K』と呼ばれているようだ。





                      箱はなんか海外のっぽかったです。

                      このホルダーは3種あるらしく、私が購入したのはこのホルダー↓です。





                      中身はこんな感じ。

                      ホルダー本体(上下反対に写しちゃった)と、ステーとゴムシート。
                      KLX125はゴムシートは一枚で十分でした。





                      ステーとホルダー本体を合体(*μ_μ)ィヤンして…





                      好きなところにつけて終わり!





                      最初真ん中につけてみたけど、キー刺すのにすげー邪魔だったから右側にした。

                      命綱のストラップもミラーにかけてます。
                      落ちても多少は安心だ!!


                      これでナビで地図を確認しながら未知の世界へお出かけできるよ!!




                      しかし野外は明るくて画面が見えないことが判明した。



                      _| ̄|○ il||liマジか…



                      これだからガラケーは…。

                      まぁ最低限の確認のみであとは標んとかなるもんね…




                      …あれ?

                      もしかして常時省エネモードにしてたから…?


                      ちょっと明日、明るさMAXにしてみる。


                      *************

                      明日(3日/日曜日ね)は朝早めに起きれたらやまなみハイウェイに行ってみたいと思います。

                      Google先生によれば、片道4時間・120kmみたいなので気分次第。

                      ツイッターで近状ツイートすると思うんでこうご期待。

                      ************


                      ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


                      | かばれら | KLX125[カスタム] | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |edit
                      KLX125にUSBソケットを設置したよ
                      0
                        JUGEMテーマ:KAWASAKI

                        今日はUSBポートをバイクに取り付けるよ!!!
                        ちぁきさんにすごい丁寧に細かく教えていただいたよ!!!
                        ありがとうございますΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

                        ※ ここ違うくね?みたいなのがあったら教えていただけると助かります><


                        購入した部品は以下2つです。



                        USBステーションは通販で、Uコネクターは近くのホームセンターで購入しました。





                        使用した工具は、ほとんどが付属の工具キットに入っていたものです。


                        左4つが工具キットに入っていた工具です。右二つのニッパーとハサミは持ってきた。
                        ハサミはビニールテープとか切る用です。


                         


                        シートの下に配線が並んでいるので、シートをはずすために
                        カウルをはずさなければいけないという面倒な作業に取り掛かります。





                        後ろカウル2枚と配線の配置用に前左カウルも外します。

                        カウルを外すとタンデムベルトシート固定のボルトがあるのでそれも外します。



                        シート下はこんな感じ!!




                        配線をたどって、どれがどれに当たるか確認します。

                        どうやら「黄色と黒」のコードがアース(-)のようです。




                        今回はテールランプから電気をいただこうかと思います。

                        ※ 実は最初ウインカーから電気を貰おうとして失敗してますw
                          ウインカー出した時にしか電気通らないんだねw知らなかったヨ(;´Д`)



                        ある程度分かったら、準備をします。

                        USBステーションの先っちょのキャップを切り落として、Uコネクターに差します。




                            ↓



                        よし!!


                        テールランプのコードは「赤(+)」「黄色と黒(-)」です。

                        カバーが邪魔なので、切って剥いておきます。




                        各コードにUコネクターを通します。

                        やり方は商品を見たら分かると思います。





                        金具を押しこんで、しっかりハマったら接続完了です!!!







                        さて充電はできるかな?



                        スイッチオン!!!





                        キタ─wヘ√レ〜(゚∀゚)─wヘ√レv─!!
                         


                        ※ ウインカー消し忘れたw

                        念願の携帯充電がこれで出来るようになりました(*・ω・`*)
                        こんな簡単な方法があったなんて!

                        出かけてないので試動はほとんどしてないけど、大丈夫かな??




                        ひとまず電気が通るようになったので、ケーブルをまとめて行きたいと思います。




                        アダプターは前カウルの下に丁度いいスペースがあるので、そこに設置します!

                        両面テープがあればそれで貼りつけましょう!!


                        ここの場所は以前調べた時に誰かがやっていたのを真似しましたw





                        前カウルの隙間に通して、バッテリーの下に通し、

                        線がバラバラにならないように適当にまとめました。


                        Uコネクターで通電させる前にあらかじめまとめていたほうがあとが楽かもですw





                        最後にUSBポートの場所を決めながら、適当に設置!!!


                        デキタワァ。.:*・(n´∀`)η゚・*:.!!!

                        これで携帯でナビを見ながら迷わず目的地に…ッッ!!




                        実は、携帯ホルダー買ってません。

                        ここら辺のバイク用品店、売ってないんだもん・・・(TДT)


                        また改めて徘徊するか、通販だな(-ω-)ウム



                        ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


                        【ゆうパケット対応可能】NS004 NEWING(ニューイング) DC STATION2 シン…
                        価格:1,799円(税込、送料別)

                        【ゆうパケット対応可能】NS004 NEWING(ニューイング) DC STATION2 シン…


                        | かばれら | KLX125[カスタム] | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |edit

                        4コマ始めました。






                        TOPへ
                        ご連絡
                        いつも返信遅れてごめんなさい。
                        最近書いた記事
                        プロフィール
                        九州拠点のかばれらです。白DUKE200を見つけたらヨロシク!

                        総走行距離
                        メールフォーム
                        何かあればどうぞ!
                        Powered by NINJA TOOLS
                        カテゴリー
                        アーカイブ
                        お気に入りライダー
                        こっそりリンク貼らせて頂いてます(*・∀・*)あっうちはリンクフリーですよっと( ̄∇+ ̄)v
                        コメント
                        カスタムパーツ
                        カスタムパーツ
                        カスタムパーツ
                        カスタムパーツ
                        カスタムパーツ
                        カスタムパーツ
                        カスタムパーツ
                        イラスト



                         
                         
                        MOBILE
                        qrcode
                        OTHERS
                        PR