<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
薬師林道ビギナーズラック
0


    いやぁ〜!!のどかだよな〜!



    今日もやってきました。


    英彦山です。(またか)

    なんと今日はひとりじゃないんです!!

    林道に行く方がいて、今日はその方にお誘いを受けました!

    初めて誰かと一緒に林道に行く!!!
    超すごい!心強い!!嬉しい!




    ひこさんの道の駅まで迎えに来ていただけるということで、
    パンを食べながら待ってました。

    ソーセージパンとなんだっけ、粉砂糖の付いたねじりパン。

    パンを一つ食べてる最中に今日のパートナーがやってきました!!



    今日行くのは薬師林道です。

    あの薬師林道です。

    全ての名称:薬師林道
    全長:7.7 km (舗装路を含む)
    走破時間:20 分
    道路状況未整備
    (一部):廃道状態
    路面状況:悪路
    (一部):ハード[強]





    ぉぉぅ…(゚A゚;)ゴクリ




    ビギナーにはあまりに過酷な道。

    時速13km前後を維持しつつゆっくり進む…。

    転ばないように、比較的石のないところを通る…。

    大きな石の上を通ってしまい、こけそうになる…。

    一所懸命付いていく…。

    ウサギが居たの?見てないよ…。

    景色なんて見てる暇ないよ…。 

    アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


    これが林道か…ッッ!!!


    くそwww林道通るたびに言ってるwwwww

    終始振り向いて生死の確認をしてくれてました(;´ω`)

    ぱーとなー「大丈夫?」

    かばれら「だいじょうぶです!!!(`・ω・´*)」

    かばれら「(やべーちょーこえーwwww)」




    ある程度広い所まで出てきたので休憩です。

    写真なんて撮る暇ないwww


    一緒に来てくれた方は、林道歴は長いみたいで、
    この後の道を見に行ってくるって言ってバビューン!!!!って走ってった!!

    すげえ!!こんな道であんなに早く走れるんだ!!!さぞ楽しいのだろう!!!

    どうやらこの後の道は割と大きな石が転がっているらしく、

    まだまだ初心者の私には厳しいであろうということで引き返すことにしました。




    緊張しすぎて横腹痛かったwwwwwwww
    土砂でバウンドするたびに刺激がwwwwwちくしょうwwwww
    くやしいwwwww


    でもコケなかっただけよくやったと思う。

    そんなことよりもね、






    マフラーでパンが焼けました。



    ※ 正確には焦げました。

    あとで食べようと思ってた大好きなソーセージパン…(´・ω・`)

    ペットボトルケースがツーリングネットからはみ出してぶら下がってたみたいで、
    ちょうどマフラーのなんていうの、あのポポポッって熱が出るところに当たってたんだ。

    100均のペットボトルケース台無し、ソーセージパンが焦げパンデビューを果たし…。


    今日は疲れたよwwww

    とか言ったりして。


    阿蘇に行きてぇな、林道とかじゃなくて。
    うーむ片道5時間か…。



    *******

    ブログ見ていただいてると思いますが、今日は本当にありがとうございました(´∀`*)
    やっぱり未舗装の林道は一人でいくもんじゃないですね!!

    *******


    ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


    | かばれら | KLX125[林道ツー] | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |edit
    英彦山周辺と2回目の燃費とナンパ
    0
      JUGEMテーマ:KAWASAKI


      前回の給油から、293km走ったあたりから給油警告灯が光りだしたので、
      ガソリンスタンドでレギュラー満タンしてもらうことにしました。

      走行距離:293km
      給油:5.39L


      第二回目の燃費は なんとおよそ54km/L!!!

      サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄

      w(゚0゚*)w オォー w(゚゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー

      ウワサではさらに上をいくらしい。
      まぁそうだよな、この私の燃費の悪い運転でこれなんだ。これ以上いかないでどうなる。
      むしろここまで行くのがすげーよって話。




      で。


      今日は英彦山まで行ってきました。

      見てくれよ!!携帯ホルダー付けたんだぜ!

      携帯ナビで目的地まで行けるんだぜ!


      林道は地図にないんだぜ!_| ̄|○ il||li

      時々圏外だし!!!


      まぁそれは後の話として…

      英彦山の案内板があるところまで登ってきました。




      結構ライダーがいるという噂を聞いていたのだが、さすがは木曜日!!

      誰一人としてすれ違うことはありませんでした。



      英彦山の周辺にはたくさんの分岐と脇道があります。




      この道は通れない道だ…






      林道はやっぱり寒いwwww

      ジャケットの下、半袖できてしまったwww
      寒い用に持ってきたジャケットも薄いwwwwくそっwww



       


      てか今日はベランダから外見て、曇ってると思ってたんだけど、全然晴れてた。
      相変わらずスモッグスモッグしてるけど。


      もうなんか展望台とかは見当たらなかったけど、景色のいいところ多すぎ。




      そして走り続け、どうやら県境へときてしまったようだ。



      奥が大分県、手前が福岡県です。

      こんなところで県を超えてしまうとは…。。。。

      まだ4時ぐらいだし引き返すのもあれだなと思い、



      大分県へレッツゴー☆★


      見つけましたよ!脇道!!林道って書いてあった!!


      一回通り過ぎたけど、引き返して入ることに。

      小岩がたくさん落ちてあったので、落石を引いて転ばないよう
      細心の注意を払いながら進みました。




      どうやらここは舗装された林道のようです。

      初心者ソロには大安心の道!!!

      景色もサイコー!!!


       


      見渡す限り森森!!!


      出口はあるのでしょうか!!!






      頂上らしき場所に着いたので記念写真。
      相の原毛谷村林道(リンク) という林道らしい。

      21kmもあったんだな、道理でゴールが見えないわけだ。





      出口付近には川があり、とても心地よかった。

      いやぁやっぱり林道っていいよね。心が洗われる気がする。




      山を抜け、ひとまず耶馬渓(やばけい)ダムにやってきました。

      ここで私は衝撃の出会いをすることになる!



      そう!

      ライダー仲間を手にすることができたのだ!

      時刻は17時を超えたころ。

      ナビの目的地を自宅にするためツイッターでつぶやきながら休憩してたんだ。


      すると、営業車がダムのそばにある駐輪場に止まった。

      おそらく彼もライダーなのであろう。私に話しかけてきた。

      どうやら通り過ぎるところ、オフ車が止まっていて慌てて駐輪場に入ったらしい。

      話によれば、モトクロス経験があり、林道もよく行っていたそうだ。

      普通なら無縁で終わるんだが、今日は違った…。


      ソロでぶらぶらしている私に林道ツーのお誘い!



      趣味というのは縁を与えてくれる。

      全てのチャンスは手にしなければ意味がない!!


      年齢的にも丁度いい!( ´∀`)bグッ!

      とかわけのわからないことを考えながら、改めての約束をしダムを後にした。





      帰りは約2時間ちょっと。
      行きも2時間ちょっとだったけど、やっぱり遠いぜ。


      お腹がすいたのでローソンでからあげくん買って帰って来た時、

      レックスの上にカラスが乗ってました。



      ぐぬぬ。。。

      こっち見やがって・・・

      カメラと携帯をバイクに置いてきてて乗ってる時の写真撮れなかった。


      ソロで出てくと休憩気にせずブッ走るから変に疲れるw

      今日も6時間で160kmほど。


      今日は良く寝れそうだ(。-ω-)zzz. . . 



      ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


      | かばれら | KLX125[林道ツー] | comments(24) | trackbacks(0) | - | - |edit
      初めての林道・ガレ場[未舗装](;´Д`)ゞ
      0
        JUGEMテーマ:KAWASAKI

        オフ車を手に入れたので調子に乗って近くの山にある林道へ向かいました!!

        かばれらは友達が居ないので今日も一人です(´・ω・`)


        適当にGoogleマップをみてから家を出たため、
        また道に迷いまくって入口を見つけ出すのに結構時間かかりましたw


        そしてすでにこの時点で1回コケてます!!!!(;゚Д゚)



        ※ 愛車KLX125「レックス」たん擬人化(笑) 正面全身画像はツイッターにて。

        急な坂になってる道が多く、行き止まりにぶつかるとかなりやばいです。
        無理に切り返そうとしたため転倒

        脇のスペースに一度入ればよかったです(´・ω・`)
        いつも同じような転び方してるw

        125ccでも坂で起こすのはやっぱりキツイ…
        起こしやすいように、仕方なく引きずってタイヤを坂の下側にして起こしました。

        体力の限界を感じた。


        入口は見つからないし、こかしちゃうし、疲れたし、帰ろうかと思った( ´_ゝ`)

        いや!帰ってたまるか!!!


        何度か携帯マップで確認しながら入口へ到着…



        ッッ!!!




        どっちだよ!!


        もちろんですよね。

        一応標識があったんだけど、
        私が通ってきた道からみるとどっちもありえる感じだった。

        それに右側は入口にしては茂りすぎだし完全に誰かが作ったようw


        少し走ってから右は正解だと確信しました。次の標識もあったし。




        こっこっこれが!!!これが林道!!!!!

        ワクワクが止まらない!!(*゚∀゚)

        すごい!!ジブリみたい!!!




        草道・枯れ葉道・ガレ場・・・盛りだくさんだ!!!

        ガレ場は怖かった。こけたら自分もバイクも怪我しちゃう…。
        最悪崖から落ちる…((( ^o^)

        帰りは通りたくないなと思いながら進みました。




        頂上は特になにもありませんでしたwww



        他にもルートがあるので、帰りはそっちから帰ろう!!!

        そう思って進んだ先は!!!!!!



        階段ですΣ( ̄ロ ̄lll)


        ち、ちくしょう・・・まだ他に道はある・・・


        というか脇道に何か通った跡があると思ったらこのせいだったんだな。。

        過去に他のライダーも階段ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)して引き返したと思われる。
        草が成長して道らしい道はなかったけど、切り返しもできそうになかったんで、
        茂りに茂った所を仕方なく通りました…。



        他の道を進んでおよそ数十メートル。






        大岩の下り道を見つけました。

        _| ̄|○ il||li 


        ※ 写真撮ってると思ったらなかった。


        これは無理…マジで無理…

        そう思ってまた切り返しをしてたら、

        そう!あなたの予想は的中です!


        二度目の転倒!!!


        坂で、枯れ草だらけで、土も柔らかい。
        切り返しの時点でもう汗だくでした。こんな汗だくになったの何年ぶりだろう…。

        とりあえず、またタイヤを坂の下向きにひきずりながら方向転換して持ち上げようも、
        体力をほとんど使ってしまい起こせないwwwwくそwww


        お茶もなんか多分1回目こかしたときにどっか落としてるし…。

        とりあえず落ち着いたら起こすの頑張るかなとか、
        でも横になってるとガソリン漏れる…とか考えてたら、なんと!!!!

        登山中のおっちゃんが登ってくるじゃないか!!!!

        神は私に味方した。

        このおっちゃん、どうやら話を聞く限りライダーの救世主にあたるようだwww

        「前もそこで転んで修理して走ってった兄ちゃんいた」とか
        「土に前輪埋まっててる兄ちゃんいた」とか

        そして私だw

        私の行った山は中間でゴルフの練習してるおっちゃんとか、
        助けてくれたおっちゃん、帰りにすれ違ったおっちゃん、結構人が居たな。

        もう行かないwwww


        山のあとは海と川に行こうと思ってたんだけど、
        適当に走りすぎて全然違うところに来ちゃったので、


        とりあえずダムにきました。



        そして、3時間ぐらい前に買ったたこやき(しょうゆ味)を食べながら一休み。

        退勤時間なのか、山道なのに対向車が多すぎて走りにくかった。


         

        いい景色だねー。山ん中はかなり涼しかった。寒いくらい。



        そして今日の一番の大傷はこちら。


        一回目の時の奴だな。
        右ハンドルの端にも若干傷があります。

        まぁ傷は勲章!!!

        割れたり壊れてたり、今後に影響さえなければ問題ない。

        自分自身に関しては、まぁ青染みができた程度かな!!!
        全然余裕!まだまだ行けるぜ。


        しかし、やっぱりこういう道は一人で行くのは辛いな。

        筋力・体力つけていかねばならん!!オラア!!!筋トレだ筋トレすっぞ!!!



        ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


        | かばれら | KLX125[林道ツー] | comments(22) | trackbacks(0) | - | - |edit

        4コマ始めました。






        TOPへ
        ご連絡
        いつも返信遅れてごめんなさい。
        最近書いた記事
        プロフィール
        九州拠点のかばれらです。白DUKE200を見つけたらヨロシク!

        総走行距離
        メールフォーム
        何かあればどうぞ!
        Powered by NINJA TOOLS
        カテゴリー
        アーカイブ
        お気に入りライダー
        こっそりリンク貼らせて頂いてます(*・∀・*)あっうちはリンクフリーですよっと( ̄∇+ ̄)v
        コメント
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        イラスト



         
         
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS
        PR