<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit
    エキパイ料理と、初心者ツー参加申込と、新・携帯ホルダーと、とねりん。
    0
      JUGEMテーマ:KAWASAKI

      なんだこの汚い写真は。



      ■ 初心者ツーの話

      8月25日(土)にカワサキプラザ主催?
      「女性ライダー&初心者ライダーツーリング」があるということで、
      参加の申し込みをすべく、やって参りました。

      場所わかんないし、行ってもどうしていいかわからんので、
      とりあえずいつも仲良くしてもらってる、Ninja400Rのとねりんとツーリングがてら行って来ました。

      今のところの参加者は私を入れて4人だそうです。
      しかも全員女性という珍しい事この上ないメンバー。

      他3人は、Ninja250Rx2とエストレヤだそうです。
      女性ライダーとはリアルで全く絡みがないので、どういう展開が待ち受けているのか正直不安です。

      福岡に住む男性初心者ライダーの皆さん、女性ライダーと絡めるチャンスです!
      歳とかは詳しく知らないですが、是非立ち寄ってみては。

      ちなみに、糸島で流しそうめんするらしいですよ。なにそれ。
      私はスイカが食べたい。



      ■ 携帯ホルダーの話

       

           OLD            NEW

      左が、完全に使い物にならなくなった携帯ホルダーです。

      バイパスでぶっ飛ばしてる時に右のクッションがどっかにぶっ飛んでしまい、
      携帯を支える下のつっかえが先日折れてしまったのです。

      福岡市に寄ったついでなんで、ナップスまで行って来ました。
      やっぱナップスはいいよね、品揃えが素晴らしい。
      早く北九州にも来ないかなー。

      購入したのは、Minouraのスマフォホルダーです。


      コレしかめぼしいのがなかった。

      走行中に縦横の回転は出来ないですが、ホルダーの取り外しや固定はバッチリです。

      ちなみにとねりんもこれを使ってるそうです。
      取説を読まない私の代わりに取り付けてくれました。ありがとう!!助かったよ!



      ■ エキパイ料理の話

      エキパイ料理ってなんぞ・・・って思った方はまずはこちらを。

       


      おわかりいただけただろうか。

      エンジンとエキパイの間にアルミホイルがございます。

      こちら、今回のおやつとなっております。




      ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


       


      ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



       



      (○゚▽゚)<・・・。













      なにこれまずい。




      写真が一体なんだったのかわからなかった方に、ご説明致します。

      私は、今回は芋を用意できなかったので、
      ご飯をアルミホイルに包み、バター醤油をふりかけ、ホイルに包んだのです。

      黒く焦げている部分はエキパイに接触していた部分です。
      ここはある程度予想はできてました。

      しかし問題はです。

      ビチョビチョになったなんかよくわからない味のするご飯。
      いやあれはご飯でも何でもない。


      トリコは「すべての食材に感謝を込めて頂きます」と言って飯を食い始めるが、
      今回の私にはこれを行う勇気はなかった。



      エキパイ料理、焼きおにぎりは失敗に終わった・・・。

      しかし!!私は諦めない!!!!

      次は焼きリンゴ辺りでも考えておきますね。


      <完>




      今回は私が大幅な遅刻をしてしまったため、あまり色々なところに行く事ができなかったよ・・・。
      ごめんね、とねりん。。。

      あとなんかとねりんのブログで私が遅刻した理由を詳しく記載してるとか書かれてたから、
      追記しておきます。

      いやね・・・、まさかね・・・、バイパスでぶっ飛ばしてる時に携帯ホルダーぶっ壊れるとかね・・・
      思ってもみないじゃん?

      しかも路肩に停車とかできねーし、これが高速なら完全に跳ねられるパターン。

      とりあえず携帯を捕獲して左手に持ったり口にストラップ加えたりしていかなる方法を試したが、
      どれも上手いごといかず・・・。
      ちょっとチラッと携帯見たらなんか道間違ってるし・・・

      Uターンしてバイパス抜けた後、ガタガタ揺れる携帯ホルダーに設置された携帯を
      見守りつつ、目的地までぶっ飛ばしました。


      これが言い訳のひとつでね、他の言い訳はね、

      トラック多すぎなのとね、サンデードライバーにイミフなのとね、意外と混んでたのとね、
      完全に出発時間間違えたのとね、おやつ準備してたとかね・・・・・・。


      (´д⊂)‥ハゥ


      ごめんなさい(TдT)





      おかげであんまりバイクと背景の写真も撮れなかったよー。
      決めポーズもできなかったよー。 


       


      そういえば、長崎土産をいただきました!
      というか、欲しい人挙手って言われたんで挙手しちゃいました☆

      ちゃんぽんせんべいです。
      ご当地グルメはよくお土産でせんべいにされてるけど、ちゃんぽんは初めて見ました。

      ちゃんぽんの風味が出てて、個人的にはこういうお菓子好きなんで美味しかったですw
      とねりんは、ベビスターみたい・・・って微妙な顔してたけどw

      広島でお好み焼きせんべいとか大阪でたこ焼きせんべい買っちゃうタイプですからね。

      何度目かわからないけど、ありがとう!!!!!





      来週もまた初心者ツーでとねりんに会います。
      奴は初心者じゃないのにな。

      まぁその時はまたよろしく!!!


      ▼ ブログランキングのクリック協力お願いします!!
      クリックしていただけると更新にヤル気でます( ・`ω・´)




      価格: ¥0
      ショップ: ---

      | かばれら | マスツー[福岡] | comments(30) | trackbacks(0) | - | - |edit
      マスツーだと・・・ッ!?
      0


        燃費40台Km/Lから抜けられなくなった、まいどかばれらです。

        今日は、以前ダムで知り合った方と軽いお散歩ツーリングに行ってきました。





        新世代KLX125に並ぶのは、

        名車…否迷車!! TX650 です!!!


        ※ 後半の下りは本人が言ってました。






        もう何十年前のバイクか…

        「俺は熟女に跨ってる」と言っていました。いや、そう伝わりました。





        古いバイクが好きらしく、改造や修理もするそうです。
        すごいです。私には考えられん…。

        私の2個上なのに、すごく詳しいのでとても勉強になります。


        で。


        とりあえず落ち合った場所から宗像大社が近かったので、行ってきました。
        写真もそこです。

        交通安全の神様で有名なようです。


        釣れも、お守りを買って…


        え?私に?くれるの…?

        工工工エエエエエエェェェェェ(゚Д゚;)ェェェェェエエエエエエ工工工




        貰いました。

        バイク用のお守りです。

        ここの神社では以前、身代りとか干支のお守りを買っていたのですが、



        おそらくいつもぶっ飛んだことしてるので、

        見るに見かねて居たのでしょう。


        ありがとうー…(T人T)

        道路ではまだ事故には逢ってないけど、これからも逢わないように、
        バイクのキーにお守りをつけておきたいと思います。

        他にも宗像大社のステッカーとかあって、デカールと混ざって貼っても面白いなw
        とか考えてました。

        ▼ ポチッとして皆さんも安全運転で走行しましょう(´・ω・`)




        今から友人宅でご飯を作ってきます。
        なんか、私の作ったご飯が食べたいらしいです。

        何作るとか決めず、冷蔵庫の中身を見て決める!!そう!それがセンスだ!!

        ε- (´ー`*)フッ

        アタイのお料理フォルダが火を噴くぜッツ!!


        | かばれら | マスツー[福岡] | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |edit

        4コマ始めました。






        TOPへ
        ご連絡
        いつも返信遅れてごめんなさい。
        最近書いた記事
        プロフィール
        九州拠点のかばれらです。白DUKE200を見つけたらヨロシク!

        総走行距離
        メールフォーム
        何かあればどうぞ!
        Powered by NINJA TOOLS
        カテゴリー
        アーカイブ
        お気に入りライダー
        こっそりリンク貼らせて頂いてます(*・∀・*)あっうちはリンクフリーですよっと( ̄∇+ ̄)v
        コメント
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        イラスト



         
         
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS
        PR