<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit
    思いつきで秋吉台カルストロードまで行ってきた
    0


      今日は、晴れると聞いていたのでお出かけしてきました。
      まぁ結局ずっと曇ってたんだけど。


      今回の目的地は秋吉台!!!

      山口県の左中央部に位置します。


      秋吉台の近くに、別府弁天池という、透き通ったブルーの池
      があるということでまずはそっちに行ってきました。




      こ…これは…ッッツ!!!!



      予想以上に青く、予想以上に大きく、
      予想以上に綺麗で、予想以上に人が居ませんでした!

      これだよ…こういうのだよ…(何がだよ)


      青と言うよりもエメラルドの宝石がまるで溶けだしたかのように美しかった。

      本当に綺麗で、必要以上に写真を撮ってしまった…。


       

      水に触ってみようと、手を出した瞬間


      バシャッ!!!!!Σ(;゚Д゚)_。*゚.;'


      あまりにも透き通っていて

      水面が分からなかっただと……ッツ?! 


      こんなことがあるというのか…クッ……

      私はその時トリコのセンチュリースープを思いだしてしまった。





      とにかく、素晴らしいところだった。

      山口県にこんなところがあったとは…。
      隣接県だが小中学校時の社会見学とかでしか行かなかったしな。


      ブルー以外のところでは、赤い石?が敷き詰められていて、とても綺麗だった。

      まるで血の池地獄のようだった。

      魚もたくさんいて、近くにあったら毎日行きたくなるような、
      そんな神秘的なところだった。





      最終目的地、秋吉台まではおよそ12km。すぐです。

      ナビでは「秋吉台道路」で検索できます。

      秋吉台には鍾乳洞を見に行った記憶があるようなないようなって感じだな…。







      ん?…ッえ?




       工エエェェ(*´д`*)ェェエエ工工


      スッゲェェ-!!!(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲェェ-!!!






      今まで山口県なめてました。

      何もないとか言ってすみませんでした。_○/|_ 土下座





      これが快晴だったらどんだけ素晴らしかったことか…。


       


      どうやら、この秋吉台道路はカルストロードとも呼ばれているようです。

      超気持ち良くて、超たのしかった…。


      本州から九州に来る人、山口に来る人、中国地方回る人とか、
      是非立ち寄って欲しい場所です。

      今日もまた200kmぐらい走ったかな。
      タイヤがアスファルトに削られていくww(;´Д`)


      ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


      | かばれら | KLX125ソロツー[山口] | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |edit
      山口県の角島に行ってきたよ(・∀・)
      0
        JUGEMテーマ:KAWASAKI

        「今日は晴れる!!」

        そう思って家を出てみた空は曇りでした。

        ぐぬぬ…

        昼過ぎから晴れてくれるといいんだが…と思いながら

        125cc以下は20円という破格のふぐトンネル(関門トンネル)をマスクをしてくぐり…
        ※125cc以下は関門橋走れません(TДT)



        今日は角島へツーリングです! 



        (* ゚Д゚)ウヒョー!!!!!!!

        これが角島(つのしま)か!!!
        以前、近所の自動車学校にツーリング行って来たっていう写真飾ってたけど
        なるほど〜・・・。これはなかなか( ̄ー ̄*)

        そして微妙に晴れ始めた!!雲の割合は圧倒的だけど…。写真だと綺麗だ。



        角島に続く橋は2kmあるようです。


         

        ひとつ隣の道から見下ろすことができます。

        バイクと一緒に撮れます!上手く撮れなかったけど!!!

        ちょww右写真の左下の3人組wwなにしてるのww




        海も透き通っていてすごくきれいです。

        ここら辺は海水浴場がたくさんあって、私も学生のころによく行ってました。
        今年の夏はいけるかな…(´・ω・`)



        橋通過はもちろん立ち乗りで!!

        立ち乗りは超気持ちいいので大好きです。
        でも街中でするのは恥ずかしいからなかなかできないね(;´∀`)





        角島の休憩所には続々とバイクが集まってきます。

        ほとんどが集団です(´゚'ω゚`)クゥ


        ソロは私だけ(´;ェ;`)ウゥ・・・


        いや、1人いた!!

        来る時に見たライダー居た!!軽装だったからよく覚えてるよ!
        駐車場入ってきて止まらずすぐどっか行ったけど!!




        おでかけしたらやっぱりご当地ソフトだよね!

         




        (つд⊂)ゴシゴシ







        (;゚ Д゚) …え!?



        (つд⊂)ゴシゴシ




        (ヾノ・∀・`)ナイナイ。





        一人で食べる勇気はありません


        でした。_| ̄|○ il||li

        向かいには、青のりソフトというのもありました。そろらく同じだろう。




        小腹が空いていたので、とりあえず角島焼を食べました。




        またたこ焼きかよwww

        たこ焼き美味しいよね。好きだよ。
        このたこ焼きはキャベツも入ってました。(゚∀゚)ウマウマ

        他にもフグナゲットとか美味しそうなのいっぱいあった。


         


        灯台もあったけど、入場料いるみたいだから見るだけにしといた!

        あとは島の中うろうろして帰りました。


        今日はおよそ160kmの走行。

        オフ車は音と振動で無駄に疲れるのね…(;´Д`)

        なんだか排気量の大きいバイクが恋しくなるよw


        ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


        | かばれら | KLX125ソロツー[山口] | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |edit

        4コマ始めました。






        TOPへ
        ご連絡
        いつも返信遅れてごめんなさい。
        最近書いた記事
        プロフィール
        九州拠点のかばれらです。白DUKE200を見つけたらヨロシク!

        総走行距離
        メールフォーム
        何かあればどうぞ!
        Powered by NINJA TOOLS
        カテゴリー
        アーカイブ
        お気に入りライダー
        こっそりリンク貼らせて頂いてます(*・∀・*)あっうちはリンクフリーですよっと( ̄∇+ ̄)v
        コメント
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        イラスト



         
         
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS
        PR