<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit
    オフロードブーツ履いて走ってきた
    0
       JUGEMテーマ:車/バイク


      ういぃ〜〜〜
      かっこいいじゃんー



      つーわけで、先週のお話。

      割かし天気も良かったので、オフロードブーツの感触を掴むために
      チラッとツーリングに行って参りました。

      行き先は適当です。

      ラーメン食ってクソ寒い中ソフトクリーム食ってって感じで。


      この日のツー仲間はとねりん氏です。
      とねりんの日記にも詳しくこの日の内容書いてまーす。




      左はいちじくソフト、右はかぼちゃソフトです。
      うーんて感じだったわ。




      写真撮られるのが好きなので、誰かが写真とってる時に写りこむのが楽しいですw

      うん、ブーツもなかなか( ・∀・)イイカンジ!!



      ブーツの感触としては、うわさ通り足首だけでギアチェンを行うのはとてもきつくて
      帰ってきた夜は筋肉痛になりましたwww

      ペダルのゴムは外してますが、チェンジペダルの位置は変えなかったんでそのままで。

      チェンジしやすいように座る位置もタンク寄りだったんで
      不安定になってワインディングが怖い怖いww

      なかなか慣れるまで時間がかかりそう。

      立ち乗りでまだ試してないので、また色々試して見ようと思う。



      こんな寒い日々ですが、楽しくバイク生活送ってますよ!
      みなさんも風引かないよう楽しく過ごしてくださいね!
      ということでポチッと・・・?



      おまけ。




      価格: ¥0
      ショップ: ---

      | かばれら | マスツー[大分] | comments(28) | trackbacks(0) | - | - |edit
      イケメンと行ってきた<英彦山〜耶馬溪>
      0


        今日は、U29で知り合ったっつーか、U29直前にツイッターで知り合った
        Ninja400Rのtonericoさん(以降:とねりん)とツーリングに行って来ました。

        U29で貰ったロンTのサイズが合わないからくれるっていう理由付けで!!

        とねりんのブログでもきっと記事にかかれる内容だと思います!!



        フフフ…皆の嫉妬が目に浮かぶぜ!!
        ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!








        まずはおやつのお芋を準備しました。





        どうだね。

        ツーリングでおやつを用意するなんて、 なんて女の子らしいんだ!!

        さつまいもを濡らし、新聞紙でくるんでアルミホイルでくるんで、エキパイとエンジンの間に挟み、
        針金がなかったからギターの6弦で固定(笑)


        待ち合わせの道の駅観遊舎ひこさんへGO!!です。











        早速!!

        Ninja400R ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!





        待ち合わせ時間よりも早く来た私よりも早く到着してました。

        400Rはカッコイイよな・・・。
        このメカメカしいボディ。とっても筋肉質なイメージがあります(*゚ー゚*)

        モンエナステッカーもいい感じにマッチしてて、かなり素敵です。
        紺色もなかなかええのう・・・。





        ひとまず腹ごしらえをし、バレンシアオレンジソフトをいただくことに!!

        以前から気になっていたけど食べなかったバレンシアオレンジソフトクリーム。





        食べた感想は…

        うん、シャーベットだね。

        普通に美味しかったですというか美味しいわけがないというか。
        ぶっちゃけ言ってそのまんまですw

        シャーベットにコーンなので溶けてこぼれまくりますww




        腹ごしらえ中にどこに行くかツーリングマップルを見てたんですが、
        青の洞門に行こうということになりました。










        英彦山を抜け、出てきたとこはココ!!

        耶馬溪猿飛の甌穴群です。

        面白そうだったので、休憩ついでに散策することに。






        なんかヤバイことなってる(;´Д`)



        写真がいっぱいあるので、まとめて紹介しますw
        画像は基本クリックすれば拡大表示されます。


          
         
         
           


        先日の大雨の影響なのか、川は結構な勢いで流れていたのですごく濁っていました。

        調べたところ、普段はとても青く綺麗な色のようです。

        時期が悪かったな・・・・。

        もみじもあって、秋に行くと非常に綺麗なところだと思うので、また行きたいと思ってます。









        そしてこれ(笑)





        せっかくなので、Ninja400Rに乗せてもらいました。

        50mぐらいしか走ってないのですが、感想としては走行姿勢はすごく楽だったんだけど、
        なんだか走行中はちょっと重たく感じた。
        性能的なことはよくわからないんだけど、グラ乗った時と比較して考えてるから、
        車輌重量のせいではないんだが。なんだろう、あれ、なんていうんだろう。
        まぁトルクも出力も違うからそんなもんかw








        このあと青の洞門まで行ったんだが、

        通行止めだった(´・Д・`)










        しぶしぶ引き返し、道の駅耶馬トピアへ。

        そばが有名みたいだし、そばソフトとかあるんじゃないの??とか、とねりんが言うもんだから…








        あるのかよ…美味いのかよこれ…








        くそwwwうめぇじゃねえかよwwww




        そばん子ソフトはソフトクリームにきなこをまぶしたような感じですごく美味しかったです。
        私達以外で買ってる人はいませんでした。

        いや、普通に美味いからマジでおすすめする。

        レジ横に九州・沖縄のスタンプラブックがあったのでそれも買いました。

        これ買った時、とねりんAkiraさんに送りつけようって言ってましたwww

        とねりん鬼畜…((((;゚Д゚))))

        でもその時私は、デカール送るとき一緒に送ればよかったと思いました、いえ声に出しました。

        かばれら鬼畜…((((;゚Д゚))))








        そういえば、おやつでエンジンに積んできたを取り出すことにしました。





        うむ。よく焼けてるが若干固いな。

        もうね、走行中に芋が蒸される匂いがきて気になって仕方なかったwww






        割ってみた感じはこんな!!



        見た目良い感じでしょ!?
        でもね!割った瞬間に半分が「シャクッ」って言った…。終わった…。

        完全に失敗に終わってます。食べられる部分はエキパイに接触してた端っこだけ。
        やっぱりオフ車のエンジンじゃダメかなー・・・
        それとも芋が丸過ぎたのか…

        まぁまたリベンジするつもりなんだけどw

        とりあえず二人で食べれる半分だけ食べて帰りましたw





        ▼ 蒸かし実験はまだまだ続くよー!
        やってみようと思ってる方、協力してくれる方、楽しみにしてる方もポチっとしていただければ
        焼き芋、焼きおにぎりなどなど・・・頑張れる気がしますw(*`▽´*)






        こちらはとねりんに貰ったロンTです。
        袖はちょっと長めだったけど、個人的にはこのぐらいがちょうどいい!!って着心地でした!



        マジでありがとう!マジで嬉しい!!(*・∀・)
        でももう夏になっちゃったから着ることはあまり無さそうかな。

        秋ぐらいには重宝すると思う。


        | かばれら | マスツー[大分] | comments(32) | trackbacks(0) | - | - |edit

        4コマ始めました。






        TOPへ
        ご連絡
        いつも返信遅れてごめんなさい。
        最近書いた記事
        プロフィール
        九州拠点のかばれらです。白DUKE200を見つけたらヨロシク!

        総走行距離
        メールフォーム
        何かあればどうぞ!
        Powered by NINJA TOOLS
        カテゴリー
        アーカイブ
        お気に入りライダー
        こっそりリンク貼らせて頂いてます(*・∀・*)あっうちはリンクフリーですよっと( ̄∇+ ̄)v
        コメント
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        イラスト



         
         
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS
        PR