<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit
    ちょっと阿蘇までヤエーをしに。
    0


      先週の土日に一泊阿蘇ツーをして参りました。


      当初は、大観峰へyaeh!!(・∀・)yをしに行こうという感じだったんだが、
      距離的にちょっと個人的にしんどかったので、一泊を計画しました。







      道の駅 小石原に8時集合です。
      私は6時起き6時半出発で向かいました。





      さっそく土下座ライダーが登場しました。


      彼は、仮面250さんです。
      残念ながらブロガーではございません。

      バイクは色々といじられてるようです。
      めんどくさいので説明しません。
      きっと、仮面さんがコメント欄にカスタム部位を書いてくれるでしょう


      あ、ちなみにこの土下座の理由は誰もが納得の遅刻です。

      以降、仮面250さんのことは、遅刻250と呼ぼうと思います。

      まぁそんな私も5分ぐらい遅れてきてるんだけどね!





      こちらが今回のメンバー。
      紹介するまでもないが、左からNinja400Rのとねりこ氏
      真ん中に挟まるKLX125のかばれらに、
      遅刻250の称号を手に入れたNinja250Rの仮面250となっております。


      今回のルートは完全、遅刻250にお任せしてます。




      私たちはまだ、先導を任せ後悔する事を知る由もなかった…


      小石原から、英彦山を通り、日田に入った後、
      道の駅おおやまでひと休憩し、昼ご飯の予定場所へ向かった。



      ▼池上水源

        

      ここには、赤牛のお茶漬けやどんぶりなどの定食があります。
      左の茶漬けは遅刻250で右のどんぶりは私ととねりんです。

      計画中に茶漬け食いてぇとか言ってたけど、そんときだけだったのかな?
      どんぶり食べちゃった★

      つーか、赤牛ってのはあれだな、すごく柔らかくてとろけるような。
      甘くてマジでうまい。


       


      水源も、なかなかきれいなところでとても癒されました。
      やっぱ緑があるところは大好きだなぁ。


      ご飯を食べ、一息ついた後、菊池渓谷を通り、こちらへ。


      ▼メロンドーム




      これでも一応道の駅です。

      お土産置き場には、いろんなメロンのお菓子が置いてありました。
      試食もできます。
      私はようかんを食べてみたのだが、マジでメロンでうまかったですよ。
      もちろん、メロンドームというぐらいなんで、メロンも売ってます。
      試食したかったが、さすがに一歩引いてしまった…。
      食っとけば良かったな。




      途中で薬局に寄った時に遅刻250と話をしてたんだけど、
      なぜかそんときのノリで次の目的地までバイク交換をすることに。



      見ろよこれ…


       


      二人の装備的に誰が見ても交換してるってバレバレ。


      久々の250は、やっぱり快適でした。
      色々いじってるからそこら辺は別物として考えるとして、
      やっぱ前傾姿勢はいいよね。かっこいいし、かっこ良くなった気がする。
      あと、シート高が低くて安定するし、軽く感じる。
      ただ、タンクバックがくそ邪魔だった(爆)

      うむ。学んだ。



      あと、ついでにNinja400Rにも乗らせていただきました。



      峠を攻めてて、さすがSSは違うなと改めて思ったよ…。超楽しい。
      オフでも全然楽しいけど、余裕が違うよね。

      自分自身の伸び白を感じた気がする。
      まだ攻めれる…。まだ傾けられる…。。。曲がりやすいし…。

      やっぱ2台目選ぶならSSだわ。



      話がそれちゃったけど、ツインスターのアイスを400に乗る前に食べてました。
      二人は、前食べに行ったみたいなんで、違うのを頼んだんだけど、

      なんだろう…私の見劣りする…。


       


      車載用のカメラとかないから、ヤエーのキャプチャとかは無いんだけど、
      ちゃんとやってきましたよ!
      初のヤエツーだったんで怯えながら…。

      あとは、ざっくり書くけど、道の駅 阿蘇で晩酌用の馬刺を買ってみたりとか、
      あとはだらだらしてました。


      宿はこちら。

      安くて、キレイで温泉やコンビニ、道の駅も近い屋根付き駐輪場ありの格安宿です。
      とてもオススメですよ。
      ただ、リッタークラスには駐輪場入るの怖いかと思います。
      割と大きめの砂利道になってたので…。
      低レベルのガレ場ですよあれもう。



      次の日は案の定、予想してた通りの大雨で、皆でぶっ飛ばして直帰しました。

      草千里も通ったんだけど、大雨でつまらなかった。。。
      晴れの日に行けばすばらしい景色が拝めたのだと思います。




      あれ?阿蘇の写真は?


      と、思った方。

      少し前に戻ってください。


      「先導を任せ後悔する」


      と書いてありますよね。



      そうです、彼はすばらしい景色でも一切停まる事は
      無かったのです。

      全くのブロガー泣かせだぜ。

      思い出は心に刻め。


      と、言う事らしいです。多分。





       

      ミラーシールドライダーとしてダブルライダー目指せそうな写真とかは撮れました。


      日帰りで行っちゃう人も、何泊もしてのんびり行っちゃう人も!
      かばれらを応援よろしくです!



      今回で集まった道の駅スタンプはこんぐらい。
      解散・集合時の小石原が無いぐらいです。

       

      スタンプブック忘れたので、裏紙とか使いましたw


      最後。
      今回ツーリングにつき合ってくれたお二人さん、ありがとうね!!
      またなんかあったらよろしく頼みます。

      | かばれら | マスツー[熊本] | comments(22) | trackbacks(0) | - | - |edit

      4コマ始めました。






      TOPへ
      ご連絡
      いつも返信遅れてごめんなさい。
      最近書いた記事
      プロフィール
      九州拠点のかばれらです。白DUKE200を見つけたらヨロシク!

      総走行距離
      メールフォーム
      何かあればどうぞ!
      Powered by NINJA TOOLS
      カテゴリー
      アーカイブ
      お気に入りライダー
      こっそりリンク貼らせて頂いてます(*・∀・*)あっうちはリンクフリーですよっと( ̄∇+ ̄)v
      コメント
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      イラスト



       
       
      MOBILE
      qrcode
      OTHERS
      PR