<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
GWは四国で過ごしました【3日目/四国カルスト】
     JUGEMテーマ:バイク・ツーリング日記

2日目の晩は新居浜まで向かい、新居浜温泉パナスで閉店ギリギリ(0時前)まで居座り、
    その後近くのネカフェで一夜を過ごしました。
    ちなみにここの温泉はバスタオルがなかったです。

ネカフェで9時ぐらいまでのんびり過ごした後、
    四国カルストに向かいます!!

途中、寒風山トンネルを通りました。
    どうやら無料道路のトンネルで日本一の長さを誇るそうです。

個人的にはトンネルは景色が同じでずっと走ってる発狂しそうになるので
    あまり好きじゃないんですが、ここのトンネルは暗くはないので大丈夫でした。
    暗いトンネルはほんとに…無理…。吸い込まれそうになる。。

日本一長いと言われつつも、有料ではあるが関門トンネルをいつも通るので
    あまり新鮮味はありませんでしたw

そんなこんなでやって来ました四国カルストです!!

牛さんが2匹、上まで上がってきてて日向ぼっこしてましたよ〜。

眺めも良くて、とても気持ちがよさそうでした。

やっぱりこういう広大な場所はいいですね!
    ここまで来るのにちょっと疲れちゃいましたがw

ライダーもいっぱい居て、いっぱいヤエされるよ!って聞いてたのですが、
    なんせオフ車。ヤエ率は非常に低かったですw
    そして自分からヤエるのはほぼ皆無ですがw

ビッグオフの景色撮ってるおっちゃんに手を振られたのは嬉しかったな!
    こっちはちょっと余裕なくてお辞儀しかできなかったのが残念。。

やっぱヤエする時は「やっほー(・∀・)ノシ」って顔の横で手を降るのがいいね!
    なんか和んじゃう。

しかし天気がよい…。
    前日の剣山では実は小雨に逢いましてね…。

お昼は天狗荘というところで食べました。
    一人ぽつんと(゚∀゚)

ツイッターをやりながら飯を食ってましたら、四国民ちゃきさんから

ライブカメラに映らないか?

というミッションを受けまして。承諾しまして。

うんまぁ、、

やるしかないだろ。

ってことで。

左に注目

おっ?

真ん中辺りに注目

おっおっ??

定置に到着。

うおぉおぉおお==(゚∀゚)==!!!!

ヽ(´ー`)ノバンザーイ!!!!!

素晴らしき連携プレイ。ありがとう。ありがとう。
    一人じゃないんだなと私は思いました…。涙がでるぜ…。

本日の一番の思い出だったと思いますん…

帰りは余裕を持ちたかったのでカルストも全部回ること無くそそくさと松山まで戻りました。
    GWで賑わってるせいか、市内は恐ろしい渋滞でした。
    バイクって素晴らしい。オフ車って素晴らしい。
    どんな狭い隙間でもすり抜けることができる。車幅って大事だよなーって思うんだわさ。

混み混みの道をなんとか抜けつつ、道後温泉に来ました。
    道後温泉ってあんなに賑わってるところなんて知らなかった…。
    ただの普通の温泉かと思ってた…舐めてた…。

とりあえずなんか並んでるから温泉はスルーして、商店街でおみやげを買い漁りました。
    柑橘系大好きな私としては愛媛のお土産やさんはまさに宝庫です!!!

高知にはゆずがいっぱいあって、お酒一本ぐらい買って帰ればよかったなと思いました。

晩御飯に商店街の端にあった店で太刀魚の棒巻と、
    じゃこ天のじゃこカツをいただきました。
    これは美味しかったな…。
    じゃこカツはもう2個ぐらい買えばよかった…。
    いよかんアイスとかもあって、のんびり一人旅って感じ。

帰りのフェリーは松山〜小倉です。
    行きと価格は2倍にはなりましたが、
    さすがに帰りも柳井から3時間掛けて帰るのは酷だったので家から近い小倉に。

格安2等でもなかなか快適に眠れましたw
    女性専用ルームも取れて、色々気にすることもなく。

レックスちゃんもお疲れ様!!

3日間の旅ありがとう!!

なんのハプニングもなく無事に帰省です。

今回の走行距離はなんとまぁ…。

125ccで走る距離じゃないですね。

もうお尻が割れました。余韻で割れ続けてます。

今回の平均燃費はおよそ47km/Lほどでした。
    まぁまぁってところかな。

今回寄った道の駅は以下の10箇所です。

これ以外に3つぐらいあったけど、
    それらは時間外だったりなんかすごい混んでたりしてスルーしました。

特に目的地を決めずに走るのであれば見つけた道の駅は全部寄ろう!なんていう方針で。
    だからと言って何か面白いものがあったとかいう記憶はほぼありませんでしたがw

まとめ。

1日目…松山到着しふらつく〜高知でBBQ〜高知で一泊

2日目…高知で西島園芸団地でメロンのしっぽ〜剣山スーパー林道〜愛媛で一泊

3日目…四国カルスト〜松山〜帰省

¥掛かったお金¥
    (※レシート捨てちゃったのでおおよおの金額です)

行きフェリー(柳井〜松山)…4000円
    帰りフェリー(松山〜小倉)…8000円
    宿代(ネットカフェ)×2泊3000円
    ガソリン代(計5回分)…3000円位
    食事代(合計)…4000円位
    お風呂代…2000円位

おみやげ代…???円(*_*;

贅沢しなけりゃ3万あれば全然行けるってことがわかりましたΣd(ゝω・o)

久々の旅行というか初めてのソロ泊ツーでした。
    というか一人旅自体が初めてでした。
    たまにはこういうのもアリだねって思います。ちょっと寂しいけどw

四国で会ってくれた方々、色々とありがとうございました!
    逆算すれば3万あれば余裕で九州に来れるということですww
    次は是非九州でお会いいたしましょうww

では!

GW以前のネタがまだまだ溜まってるのでぼちぼち更新していきますね。

今度は鹿児島辺りでキャンツーでもやりたいなぁ?

| かばれら | KLX125ソロツー[ロング] | comments(20) | trackbacks(0) | - | - |edit
    GWは四国で過ごしました【2日目/剣山スーパー林道】
       JUGEMテーマ:バイク・ツーリング日記

GW四国ツーリングの2日目は皆が憧れる剣山スーパー林道です!!!!

オフ車で四国に行くなら絶対行かなきゃ損だよね。

九州に来て阿蘇に行かないぐらい損だよ。

9時前ごろにネットカフェを出発し、近くの温泉(高知ぽかぽか温泉)へ朝風呂を。
      バスタオルの有料レンタルありで、ドライヤー(コンセント)が3分10円でした。

朝食に中島園芸団地へやって来ました。

フルーツ食べ放題や、いろんなお土産、フルーツ狩りやランチもあります。
      お花がたくさん植えられていて、素敵なところです。
      是非デートで言ってみてはどうでしょう?(^ω^*)

そしてココに北目的はこいつ!!

メロンのしっぽです!!!!

これが食べたかったんだよな〜!!

ハーフサイズで1000円、1/4カットもあります。

剣山スーパー林道の地図を開き、メロンとアイスをむさぼり食うソロスウィーツ女子。

泣いた…。

ー全ての食材に感謝を込めて!いただきます!!

ーごちそうさまでした!(ー人ー)

メロンもすっかり食尽したところで、剣山へ向かいます。

ルート的に終点からの侵入ですw

こっからは剣山の写真集になります!!!

夢にまで見た剣山だよ―…。
      下調べ全くしてないからどんなところか知らんかったが…。

まさか84kmも続く林道だとは思わなかった…。
      あと今一部通行止め区間もあるようで。

まぁ多分走ってたら看板かなんかあるだろ思い適当に入る事にしました。

剣山の景色は素晴らしいです。
      きれいな水もあってソロでガクブルな私を癒してくれます。

全体的に砂利道で、タイヤの残ってない公道仕様空気圧のレックスちゃんにはキツい。

向かいから何台ものオフ車とすれ違い、挨拶を交わします。
      さすがに手が離せずヤエが出来ないのでお辞儀ですがw

林道でバイクとすれ違うという事は今まで無かったのでなんだか新鮮で、
      皆が皆挨拶を交わすのでとても楽しくなってきます。

なんかあったらヨロシクネ!というようなそんな気分です。

林道自体も久々でこういう道もほとんど走らず、下りがかなり恐ろしくしかもクソ寒いし
      途中で飽きてきて通行止めの分岐から離脱する事にしましたw

記念に自分も一緒に撮る事にしました。

ノ ̄ゝ

何度も言うが、ソロなんだぜ…。

※醍醐味は自撮り。

ホントにきれいなところだよな。

下に降りれないのがホントに残念。

こういうところでくつろげたらホントに気持ちがいいんだろうなと。

滝もたくさんあり、マイナスイオンを沢山浴びてきました。

そして記念に…

ノ ̄ゝ

バイクも持って来たブーツも汚れまくって、
      ブーツはクソ邪魔だったけど持ってきててよかったなとこの時初めて感じました。

ああいうちゃんとした(?)林道がある四国はとても羨ましいですね。
      オフ勢もウハウハなんだろうなぁと。

全く関係ない場所で立ちゴケかましておっちゃんオフ勢にフォローされたのもいい思い出!
      オフ勢はみんな優しくて気さくで楽しい人たちです。

またいつかもう一度チャレンジしに行きたいですね。
      今度は最後まで通り抜けたいです。

2日目はうどんを食べて就寝です。
      やっぱりうどんは美味しい。

3日目は最終日!
      四国カルストが待ってますよd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=b d=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=b d=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=bd=(^o^)=b

ところで剣山って「つるぎさん」って読むんだってね…。

「けんざん」じゃないんだってね…。

| かばれら | KLX125ソロツー[ロング] | comments(18) | trackbacks(0) | - | - |edit
      GWは四国で過ごしました【1日目/高知】

今年のゴールデンウィークは何かしようかなと思った2週間前。
        4連休の3日を使って四国へ行って来ました(σ・∀・)σYO!!
        もちろんソロです。

3つの記事に分けてレポして行きたいと思います。

出発は2日の夜。柳井フェリーから松山へ渡りました。
        近場からフェリーは出てるのだが、決めたのが遅かったせいかフェリーは取れず。
        柳井までは家から3時間。糞寒い夜をガチガチに凍え叫び歌いながら走る私…。

片道150km程あり、正直発狂しそうでした。

途中のコンビニで出会ったネコにゃんには癒された。

フェリーの乗船金額はバイク合わせて4000円。
        2時間半ほどで到着するため十分な睡眠はできないというw
        まぁ、仕方あるまい。

そんなこんなで松山到着デス!!

初日の計画としては、とりあえず夕方から四国連中たちがBBQをやるということで
        それに乗っかるつもりで高知に向かいながらフラフラと走り回るという感じ。

いわばノープランです。

とりあえず見つけた道の駅は全部寄ってくという方針を基に走り回ります。

四国は交通が非常にのんびりしてて、信号も昼間っから黄色点滅。
        道も広くて車も少ない。急ぐ人間が居ないような島だと思いました。
        九州じゃありえないな…w

とにかく自然が豊かでした。

あと松山の原付の雲ナンバー欲しかった。

ソロツーだと食べ物に関してスルースキルが働いてしまい、
        朝寄ったコンビニでからあげクン食ったっきり何も食わないという暴挙に出始める。
        さすがに飲み物は飲むけども。

ちょっとアレだなと思い、本日最後に寄った道の駅で
        土佐ジローアイスというものを買ってみたわけだ。

土佐ジローっていうブランドの卵なのかな?
        濃厚でとても美味しゅうございました!

一人で黙々と食べつつ、DUKE125を眺めつつ、オフ海苔に話しかけられつつ
        道の駅を後にした。

さて!やって参りました!!

本日のメインイベントです!!!

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

Ninja250Rの弄られキャラ・アッキーさん、ZZR1400のおふざけ大好き・ちゃきさん、
        GSX-R1000の超過積載・daysさん、奥の車は色々持ってるsinさんです。

フルカウル車の影に潜むオフ車…(/ω・\)チラッ
        警備は抜群ですね(/ω・\)チラッチラッ

跨らせてもらったよー!!(∩゚∀゚)∩

でけぇバイクだよな|-`).。oO(・・・)

って思ってたけど、

やっぱデカかった。

このあとタンデムしてちょぴっと走ってもらったよ!!
        こんなの絶対扱いきれないわ|-`).。oO(・・・)

そしてGSX-R1000もね!!

こいつはなんというか・・・

想像してた以上に小柄だった。

200kg越えの車重で素晴らしき加速を持つくせにこのサイズ…。
        250ccのカウル車となんら変わらないじゃないか!
        すごく扱いやすいんだろうなと思いました…。カッコイイなぁ…。

そんなこんなで今日の醍醐味のBBQです。

中身についてはサクッと流しますが、やっぱりバーベキューはいいもんだよね!!

周りに数名ソロキャンパーが居たけど、やってみたいなーと思いました。
        寂しそうではあったけど(´・ω・`)

ソロキャンデビューする日は来るかな来るかな〜。

ちなみに宿はネットカフェです。
        ナイトパックが1500円で泊まれるのでフラットシートでゆったり睡眠です。
        フラットシートでネットも出来てドリンクバーもあり、
        個人的には割りと好きな環境ですね。

さてさて2日はお待ちかね!剣山スーパー林道です!!
        更新をお楽しみに〜。

| かばれら | KLX125ソロツー[ロング] | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |edit

4コマ始めました。

TOPへ
        ご連絡
        いつも返信遅れてごめんなさい。
        最近書いた記事
        プロフィール
        九州拠点のかばれらです。白DUKE200を見つけたらヨロシク!

総走行距離
        メールフォーム
        何かあればどうぞ!
        Powered by NINJA TOOLS
        カテゴリー
        アーカイブ
        こっそりリンク貼らせて頂いてます(*・∀・*)あっうちはリンクフリーですよっと( ̄∇+ ̄)v