<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit
    Ninja250Rの査定とKLX125の契約
    0
       JUGEMテーマ:KAWASAKI

      別にKAWASAKIじゃなくても良かったんだ…
      選んだのが全部KAWASAKIだっただけなんだ…

      HONDAは赤SUZUKIは黄色YAMAHAは青KAWASAKIは緑

      いくつかオフ車を調べたけどKAWASAKIが一番好みでした。


      今日、KLX125が届いたので契約・査定をしにいきました。


      ちなみにレッドバロンです。

      他の店で査定してもらってないので基準は分かんないですが、
      気になるNinja250Rの買取価格は30万です。
      これは妥当な数値なのかな?
      もうちょっと頑張れば高く出来たかなーとか思ったり。


      で、さらに気になる娘が!!!




      125ccって案外でかいんだね!!!

      傾けてみたけど、これだったらこけた時、頑張れば起こせそうだ。
      112gぐらい。巨豪を支えるような感じか。

      跨ってみた感じは、もうなんかシートすごいフカフカなの…
      びっくりした…何これ…気持ちい…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

      お尻も痛くならなさそうな印象でした。

      もちろん足つきもいいです。

      メーターが全部デジタルで、なかなか面白い仕組みです。
      時計もついてて嬉しいぜ!!!



      あとは、
      工具キット用の小さいポーチ
      小さめのキャリアー
      メットホルダー

      が純正で付いてます。素敵です。

      エンジン音もなかなかいい感じでした。

      納車日は早くて日曜日の朝!!!!

      ニンニンと交換で取りに行きます!
      明日はニンニンを移動手段として使うので、
      事故ったりこけたりしてニンニンの価値がなくならないよう気をつけなきゃ(;´Д`)


      バロンで貰ったおみやげ。CBX1000ってパッケージにかいてた!



      ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


      | かばれら | Ninja250R | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |edit
      今日はNinja250Rのオイル交換に挑戦したよ
      0
        JUGEMテーマ:Ninja250R

        さあ!!

        今日は初のオイル交換です!!

        オイルフィルター(エレメント)も交換しようかなとかと思ったけど、
        間違えて違うNinjaのフィルター買ってしまってたのでまた次回。

        以下のブログと動画を参考にさせていただきました。


        オイル交換に当たって揃えたものはこちら!



        <<オイル>>

        ※ 今回はオイル交換のみなので、1.3L入れます。
          フィルターも交換する場合は、1.6Lです。

        <<廃油受け>>
        ★ ダンボール
        ★ タオル
        ★ ゴミ袋

        <<作業用>>
        ★ 軍手
        ★ ゴム手袋
        めがねレンチ(17mm使用)

        <<オイルジョッキ>>
        ★ ペットボトル
        ★ ペットボトルのくち

        あとは手を拭くためのタオルハンカチとかティッシュを使いました。


         

        本当は、オイルジョッキとか使った方が楽なんだけど買いに行くのが
        めんどくさかったからペットボトルで自作しました。

        オイルと水の差を忘れて作ってしまったから、少し多めに入れてしまったかもしれん(;´Д`)
        あとで計算してやばそうだったらオイル抜いておこう。

        みんなはちゃんとオイルジョッキ使ってね!
        次回からはちゃんとオイルジョッキ買うよ!!

         

        廃油ボックスはこんな感じに作ります。
        買ってもいいし、新聞紙があるならそれを小さくちぎって敷き詰めてもよし。

        なんにせよ、燃えるごみにだします。

        廃油のゴミの出し方が気になる方は、各地区で検索してくださいね!


        早速バイクの下に潜り込んで作業開始です!

        スタンドを立てて、廃油ボックスを置いて、メガネレンチを構えて…

        下から上に力を入れます!


        ラチェットじゃないので、
        女の力じゃ少し大変ですがなんとかボルトを開けることができましたъ(゚Д゚)


        ドロドロでてくるよー!

        たくさんでてくるよー!!!( ゚Д゚)ウヒョー


        次に、オイルフィルターの部分からもオイルを抜いていきます。

        こっちが硬くて硬くて…

        グンッグンッグンッ!!!と力を加えないと緩みませんでした。
        こういうのは男にやってもらうのが一番だねΣb( `・ω・´)グッ

        ボルトは右から左へレンチを引っ張るように開けていきます。


        メガネレンチめんどいです(;´ρ`)


        だいぶ緩まってきたら後は手でオッケー。

        走った後とかだったら熱いとかいうレベルじゃないので注意ネ。


        オイルフィルターとボルトです。

        オイルが抜けるまで、きれいに拭いていてあげようじゃない。


        で、今回はリアスタンドとかないので、バイクにまたがって起こして、
        偏った部分にたまったオイルも流してあげます。

        結構出てきます。


        バイク起こした時、廃油ボックスがずれて駐車場に少しこぼしてしまった…



        オイルを抜き終わったらあとはフィルターとボルトを締めて、
        新しいオイルを注いでいくよ!


        ・・・。

        オイルをペットボトルに注ぐ方法を考えてなかったんだ・・・。

        切ったペットボトルのくちとペットボトルのくちを持って注いでいくよ!
        手がオイルまみれになるの覚悟だよ!!!



        シュールだな。


        切ったペットボトルのくちをオイル注ぎ口に差し込んで、

        いざニューオイルを!!!

        今回はオイルとかよくわかんないので、無難そうなSG10W-40を入れました。
        4L入りを買ったので、次回もこれだろう。



        なんとか終わりましたε('∞'*)フゥー

        色々チェックするの忘れてたので明日またゆっくりやろう。

        でもまぁ、少し走ったけど異常は感じなかったから多分大丈夫だろう。


        オイルを抜き終わったぐらいの時におっちゃんに話しかけられました。

        おっちゃん「あ、オイルフィルターの方にもねー若干オイルが残ってるからー…」

        わたし「やりましたよ!d(*・∀・*)b」

        おっちゃん「やるねー!じゃあねー!」


        ちっちゃいモンキーみたいな扱いやすそうなバイクに乗ってウロウロしてました。

        最終的にはお手軽バイクになるっていうけど、やっぱりそうだよなーと最近思います。

        てか駐輪場の場所が悪過ぎてめんどくささと立ちゴケしそうなの恐怖がやばいというか。


        今日は天気がよかったのでどこかツーリングにでも行けばよかったです!

        黄砂も去ったし、春って気持ちいね。



        ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


        【KAWASAKI】【カワサキ】【オイル】S4 SG10W-40 4L【J0146-0012】【在庫一掃】
        価格:3,980円(税込、送料別)

        【KAWASAKI】【カワサキ】【オイル】S4 SG10W-40 4L【J0146-0012】【在庫一掃】


        | かばれら | Ninja250R | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |edit
        整備から帰ってきました!
        0
          JUGEMテーマ:Ninja250R

          手で押した時にキーキーなる症状はどうやら仕様みたいだ。

          ずっと乗ってるとそこのすれてる部分が削れて音がなくなるとかなんとか。
          なんていってたか忘れちゃったけど、故意的にガリをとってくれました。

          カウルのうなり音は気にするなって感じらしい。

          とりあえず冷却水の整備の際にしっかり締めておいてくれたようだ。

          整備士さん!しっかり!がんばって!!

          帰りは渋滞に巻き込まれながら帰りました。
          すり抜けしようかと思ったけどまだちょっと恐ろしいので律儀に車と並んでのんびりと。

          渋滞でゆっくり進むもんだから流れがつかめなくてエンストの嵐だった・・・
          今日は暑かったなー・・・

          Ninja250Rスペック *************************************************

          通称名:Ninja 250R
          型式:JBK-EX250K
          エンジン型式:EX250KE
          全長×全幅×全高:2,085mmx715mmx1,110mm
          軸間距離:1,400mm
          最低地上高:130mm
          シート高:775mm
          キャスター/トレール:26゜/82mm
          エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列2気筒/DOHC4バルブ
          総排気量:248cm3
          内径x行程/圧縮比:62.0mmx41.2mm・11.6:1
          最高出力:23kW(31PS)/11,000rpm
          最大トルク:21N/m(2.1kgf・m)/8,500rpm
          始動方式:セルフスターター
          点火方式:電子進角式トランジスタ
          潤滑方式:ウェットサンプ
          エンジンオイル容量:1.7L
          燃料供給方式:フューエルインジェクション
          トランスミッション形式:常噛6段リターン
          クラッチ形式:湿式多板

          ギヤ・レシオ
          (1速):2.600
          (2速):1.789
          (3速):1.409
          (4速):1.160
          (5速):1.000
          (6速):0.892

          一次減速比/二次減速比:3.086(71/23)/3.071(43/14)
          フレーム形式:ダイヤモンド

          懸架方式
          (前):テレスコピック(インナーチューブ径37mm)
          (後):スイングアーム(ユニ・トラック)

          ホイールトラベル
          (前):120mm
          (後):20mm

          タイヤサイズ
          (前):110/70-17M/C 54S
          (後):130/70-17M/C 62S

          ホイールサイズ
          (前):17M/CxMT2.75
          (後):17M/CxMT3.50

          ブレーキ形式
          (前):シングルディスク290mm(外径)
          (後):シングルディスク220mm(外径)

          ステアリングアングル(左/右):35゜/35゜
          車両重量:168kg
          使用燃料:無鉛レギュラーガソリン燃料
          タンク容量:17L
          乗車定員:2名定地
          燃費(2名乗車時):40.0km/L(60km/h)国土交通省届出値
          カラー:ライムグリーン/メタリックスパークブラック/パッションレッド

          ************************************************


          ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


          価格: ¥0
          ショップ: ---

          | かばれら | Ninja250R | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |edit
          納車から4日目、整備・点検へ(笑)
          0
            JUGEMテーマ:Ninja250R

            ニンニンに乗り始めて4日目。(26日の話です)

            初めて日中の晴れた日にバイクに乗りましたw
            教習中は夕方や夜、雨ばっかりでぜんぜん恵まれていなかったのだよ・・・。

            晴れの日は暑いけど気持ちがいいね!!

            というか、ニンニンには正確にはまだ2日しか乗っていないのだが、
            早速なぞの液体漏れを発見しました(笑)

            ちくしょうwwそういえばKAWASAKIだったよwww

            白っぽいような、薄く緑が入っているような、オイル漏れなのかな??



            エンジン付近に白い跡が見えるでしょうか??



            拡大。

            ひどいwww

            納車日に撮った写真を比較のために改めて確認してみたんだけど、見えるだろうか?

            見えないか・・・・。拡大うpは後日。



            もうすでに薄い跡がありました/(^o^)\ナンテコッタイ

            ほかにも、気になる点がいくつかあったので、早速バイク王に連絡し、
            整備に持っていくことにしました。

            ほかに気になった点は、ブレーキとか使わず手で押しているときに
            リアがキーキーと擦れたようになってしまっていることと、
            停車から発進した際・低即時・5000〜6000回転を超えたあたりからカウルが
            共振して「ジィイイイイ」とうなり始めること。

            この2つは納車当日にはなかったのでとりあえず整備士には報告しました。

            今はちょっと用事で乗れなかったので、30日まで預かってもらってます。

            何が悪かったのか気になるな・・・。

            バイク初心者なので何かわからないことがあると怖いです(´д`;)


            20326_175855_ed.jpg

            Ninja250Rは、夜・暗いときはメーターとかが青く光るようです。
            かっこいいです。
            左・・・タコメーター
            中央・・・スピードメーター、オドメーター、トリップメーター
            右・・・水温系

            アナログタイプでとってもシンプルです。

            トリップメーターがあるのは便利だな。
            まだ100kmも走ってないよ・・・。

            次ガソリン入れるときにまたリセットして燃費計算してみよう(゚∀゚* )
            たのしみだな!!



            ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


            | かばれら | Ninja250R | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |edit
            Ninja250R納車!ヽ|・∀・|ノ
            0
              JUGEMテーマ:Ninja250R

               

                   X
                ∠ ̄\∩
                |/゚U゚Lノ  <イヤッホオォォォォォォォウ!!!!
               〜( ニ⊃
                ( ヽ/
                ノ>ノ
                UU

                |||   
              ――――

              雨の中、バイク王にNinja250Rを受け取りに行きました!!

              教習所での技能の時とか卒業検定の時とか、雨確率すごいな…(TДT)
              雨女でない!と言いきれなくなってきたぞw

              まぁ、そんなことはさておいて。


              ニンジャです!


              忍者です!!!


              Ninja250Rです!


              中古で、キャリー付きで、更にバイクカバーもプレゼントしてもらいました!
              キャリーついた状態で使用できないらしく、とりあえずめんどくさくて使ってないですが。

              ヘルメットもまだホームセンターで仮調達したもので、手袋も軍手で寒くてやばかった。
              晴れてたら別によかったんだけど、雨だったからな…。

              原付とかにも乗ったことなく、二輪経験は自転車のみ。初めてのバイクです!
              相方がグラディウスに乗ってるのでそれに少しだけ乗らせてもらいましたが…。

              400ccと250ccの違いがここまで顕著に出るのかとびっくりしたね!!
              当たり前だけど。

              グラディウス400でタンデムして取りに行って、帰りは後ろをついていく形。
              全く追いつけない…(;´Д`)

              でも軽くて小さくて、すごく取り回しがいい。
              足もベタつきで停車時の安定感は最高!
              教習所のCBは重くていつもフラフラしてて、チカラなさ過ぎて何にもないところで立ちゴケしそうになるレベルだったんだけど。。。
              あと、加速がないからギアチェンも大変。
              今何速なのか分かんなくなって、停止時に1足に落とすのも忘れてエンストwww
              へたくそすぎるwwwww

              カウルがついてるから、ビクスクみたいに曲がるときのタイヤの向きが見えなくて曲がれてるのか分からなくなってちょっと恐ろしい。


                


              ま、でも雨ですぐ帰ってきてあんまり乗ってないしこれから乗りながらバイクと仲良くなっていこう!
              そして慣れるまで、車のみなさんに犠牲と迷惑をかけまくろうw

              o┤*´Д`*├o アァー
              いろんなところに行きたいなァー

              何色Ninjaカスタムにしようかなー


              ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


              | かばれら | Ninja250R | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |edit
              普通自動二輪合格しました!
              0
                JUGEMテーマ:KAWASAKI


                  

                昨日から雨で、一週間前からこの土曜日が雨だということは知っていた。

                雨の中の卒業検定なんて嫌過ぎる…。
                しかもめちゃくちゃ寒いwww

                だけど無事に合格できました!☆゚・*:.。. .。.:(ノ´▽`)ノオオオオッ☆゚・*:.。. .。.:。

                2月16日から乗り始めて、最短で3月3日に卒業検定のはずだったんだけど
                2回補習入って10日に卒業。
                毎日乗ればだいたい2〜3週間で免許は取れるってことだ!!m9( ・∀・) 

                すごい緊張した。
                フットブレーキずっとかけてるの気づかなくて、
                S字でフラついて足ついてエンストさせたw

                超焦ったw

                いつもうまくいくところでミスるのが検定だよな。

                とりあえずは終わりよければすべてよし!


                ってことでNinja250Rを契約しに行きました。

                キャリア付きで走行距離が5000kmほど。
                目立った傷もなくとてもきれいです。

                デジカメもっていくの忘れたから携帯の写真><


                ==================
                車両本体価格(税込み) : 398,000円
                登録代行費用 : 21,000円
                納車整備費用 : 26,250円
                ナンバー代 : 520円
                自賠責保険(1年)  9,260円
                ==================

                合計で455,030円だけど、
                ちょっとまけてくれて乗りだし価格は445,000円になりました。
                あと、バイクシートもおまけしてくれました!

                ちなみに バイク王ダイレクトSHOP 16号相模大野店 です。
                Goobikeでいろんなところに見積もり出しまくって、一番対応が良かった。

                状態よさそうだし、キャリアついてて、黒マフラーってことで選んだのもある。

                ライム忍者にするかレッド忍者にするか…。
                桜柄のコンバース買ったから、薄ピンクで桜忍者にしてもいかしてるかもね。


                ちなみに、納車日程はまだ決まってないです(´Д⊂ヽ

                というのもローンにしたんだけど通帳印鑑が紛失中っていう…。
                片づけたけど見つからないし、いっそ新しく通帳作った方が早そうだ。
                またいつかローン組んだ時に印鑑いるってなったら困るしね。
                ちゃんと保管しておかないとな…(;´Д`)

                免許も書き変えないといけないしねー

                来週一回有給取って試験場と銀行とバイク王また行ってくるかな!

                本格的にバイクブログが始まるまであと少しだ!∬´ー`∬ウフ♪


                ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


                | かばれら | Ninja250R | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |edit
                Ninja250Rを見に行きました
                0
                  JUGEMテーマ:KAWASAKI 


                  写真はTW225です。

                  バイクショップに実物のNinja250Rモンスターエナジーカスタムモデルを見に行きました。
                  とにかくかっこ良かった(T_T)
                  ライム色のシートは好きじゃないけどね!

                  そして、レッドバロンにちょうど黒のNinja250Rがあって、またがって来ました!
                  足はベタつき、体勢もまったくきつくなくハンドルの位置も少し高めに取り付けているみたいで
                  非常に握りやすかったです。
                  背も割りと低めで、たしかに400に比べれば小さくはみえるけど十分カッコイイ。
                  重たい感じもしなくて(重たかったけど)、ますます気に入りました!
                  評判もすごくいいようなので、きっとNinja250Rを買うでしょう!

                  レッドバロンでは今、2輪免許取得したての方に3万円割引クーポンを発行しています。
                  私もとてもタイムリーで非常にラッキーでした。
                  免許取りに行っている人でバイクをまだ納車していないのであればいってみるといいですよ。

                  写真のTW225ですが、こちらもまたがりました。
                  でかい自転車のようでやばいぐらい扱いやすくて驚いた…。
                  ネイキッドやフルカウルとはまったく違うタイプだけどここまで違うとは思いもしなかった。
                  少しシートは高めだけど、ハンドルが軽く、気合いを入れることもない。
                  実際見てみるといいもんだなと思ってしまった。

                  最後はこういうバイクが結局勝つんだと言われ続けてきたのがようやくわかった気がするぞ。

                  免許取得にはまだ少し時間があるし、最近すげー寒いから(また暖かくなるみたいだけど)、
                  もう少し考えてみようかな。

                  とか思ったり思わなかったり!(゚∀゚)


                  ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


                  | かばれら | Ninja250R | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |edit
                  Ninja250R購入検討中!
                  0
                     JUGEMテーマ:KAWASAKI

                    ストリート系にするのか、それともバリオス2にするのか悩んでいましたが、
                    もしかするとninjaになるかも知れないです。
                    Ninja250R。

                    フルカウルがかっこいい・・・(TДT*)
                    そしてこのモンスターエナジーカスタムモデルがまたかっこいい・・・(TДT*)

                    近くに置いているところがあるらしいので、今度見に行ってみようと思います。

                    バイクと言えばアメリカン?ネイキッド?いやーレーサーレプリカでしょー
                    乗り心地は悪そうだけどかっこいい。私は大好きです。
                    頬をスリスリしたい。乗ってる自分に惚れたいです。

                    明日はシミュレーション!明後日は技能!
                    バイクに乗るのが5日空いてしまったけど、思いだしておかないと…。
                    ニーグリップ!半クラ!進行方向!素早いギアチェン!
                    早く一人前になって見せびらかしたい(笑)


                    ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


                    価格: ¥0
                    ショップ: ---

                    | かばれら | Ninja250R | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |edit

                    4コマ始めました。






                    TOPへ
                    ご連絡
                    いつも返信遅れてごめんなさい。
                    最近書いた記事
                    プロフィール
                    九州拠点のかばれらです。白DUKE200を見つけたらヨロシク!

                    総走行距離
                    メールフォーム
                    何かあればどうぞ!
                    Powered by NINJA TOOLS
                    カテゴリー
                    アーカイブ
                    お気に入りライダー
                    こっそりリンク貼らせて頂いてます(*・∀・*)あっうちはリンクフリーですよっと( ̄∇+ ̄)v
                    コメント
                    カスタムパーツ
                    カスタムパーツ
                    カスタムパーツ
                    カスタムパーツ
                    カスタムパーツ
                    カスタムパーツ
                    カスタムパーツ
                    イラスト



                     
                     
                    MOBILE
                    qrcode
                    OTHERS
                    PR