<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit
    RMXとツーリングデート
    0


      仕事がお盆休みなので、14日〜16日で旅に出てきました。

      今回は熊本周辺です。


      本当は17日も滞在する予定だったんですが、満足したので16日に帰りましたw


      14日は色々あって出遅れて高千穂だけ。
      15日は阿蘇を案内してもらい、16日は雲仙の方に行ってきました。


      デジカメも手に入れて、いっぱい写真を撮ってきましたよ!!

      3日のうち2日目がとにかく楽しかったので、まず2日目の記事をば。
      1,3日目はまた後で書きますね。










      ※写真はクリックしたら拡大します。



      2日目のお供は、メントス君です。

      彼にはコースで一度お会いしたことがあります。



      2stでオイルをぶち撒くクソキチガイイケメン野郎です。







      朝早くから準備をしてくれて、しかも宿まで迎えに来てくれました。
      …脱帽です。






      とりあえずこの日は俵山と草千里に行きたいとプランを渡したら、
      ある程度のルートを決めてきてくれました。

      いちいちイケメンです。……畜生。ギリッ










      ウェーイ!!(☝ ՞ਊ՞)☝






      まずは俵山です。



      風車があり、草原が広がっていて、景色も最高の素敵な場所です。







       



      結構霧が出てて、見通しに関しては遠くまでは見えなかったけど、
      それでも良かった。


      こういうところは好きなんで、近くにあればな…いつも行くんだけどな…。








      そうそう、メッシュジャケットも手に入れたんですよね。

      メッシュジャケットってあんなに涼しいんだな…。
      オレンジラインのものを選んでDUKEにもよく似合ってると思うんだが!
      どっすかね!!!!!



      写真もむっちゃかっこよく撮ってもらえてわたしゃ感謝じゃ。








      この2枚とか雑誌の挿絵か表紙イケるレベル!マジ!かっこいい!!!







      ちなみに、阿蘇の火山口まで登ってるところです。


      二輪の駐輪代は100円でした。






      壮大というかなんというか!!

      ゲームとかだとダンジョンの入り口ってこんなんなんだなって!!
      そんな話してた!

      落ちたらくそやばそう。













      そして草千里!!!



      馬に跨がる私氏。





      昔から馬が好きで、可愛くて、かっこよくて…。

      どうせ熊本行くんなら馬乗りたいってずっと思ってて。

      草千里で乗馬体験やってたんで便乗だよ!!!!
      マジで!!嬉しかった!!!馬に!!!乗れるなんて!!!

      静かに超ハイテンションの私氏。

      メントス君にたくさん写真とってもらった。ありがとう!!!!!!!!






      少し行ったところで記念写真も取りました。




       



      お昼は、「ひめ路」っていう定食屋さんに!!
      草千里から北に降りたところにあります。

      どうしても馬刺しが食べたかったので、馬刺し定食を注文!
      値段もお手頃で、だご汁も高菜ご飯もたっぷりで、大満足の量でした!

      食べきれずに高菜ごはんを少し食べてもらったのはヒ・ミ・ツ♡






       


      ご飯を食べたあとは、金峯山に向かいました。

      阿蘇付近はむちゃくちゃ涼しかったんだけど、市街地に入るとやはりクソ暑い…。
      なんなんだと文句をいいながらセブンでアイス。
      スタンドでハイオクをぶち撒く私。

      金峯山の展望台にも行ったけど、やはり視界が悪く残念な景色にwww









      それから1号線(オレンジロードっていうらしい)をずっと走って休憩ポイントに。





       



      自販機とベンチと机と視界の悪い景色が広がってるだけなのに、

      ここには2時間近く居たと思います。何話してただろうかw

      右の写真は人のバイクでフロント上げるメントス氏の様子。

      彼は社会人になったらDUKE690を購入するそうです。
      DUKEはいいバイクだよ!
      これだと390でも十分かとと言ってたけど、690に期待です。ъ(゚Д゚)






      途中のホムセンで2stオイルを補充するメントス氏の様子。





      給油も3,4回やってて、2stって大変そうだなと…。

      でもやっぱはええよ。バンバン加速するからついていくのも一苦労(;´Д`)w

      俵山で一度跨ったんだけどもマジで足が足がマジでつかなくてマジで断念した。
      またいつかそのうち試走させてもおう…。






      夜は「湯の蔵」で温泉&ご飯です。

      メントス氏は天ぷら定食、私は鯛のお頭定食を。もっそいうまかった。
      この煮付けだけでご飯何杯イケるか分からなかった。

      美味しいものを食べてるときは幸せだ…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





      一人で旅に出た時の宿は大体ネットカフェなので時間つぶしにも付き合ってもらいつつ。

      最後はRMXのプラグが被って終了デスw
      予備プラグとか色んなものを常備してる理由も理解。




      いやはや朝から晩まで付き合ってもらって大感謝Dayでした。

      一人旅もいいけど、誰か一人話を共有出来る人がいるともっと楽しいよね。



      次の記事は1日目と3日目のぶんと、他色々あったことも書かなきゃだ。

      トロい更新だけどもヨロシクオネガイシマスw









      終始白煙を浴びながら後ろからニヨニヨしながら付いて行ってたら、

      アタイのDUKEがこんなことになりました。





      こんなにも汚れるもんなんか…。

      帰ってきてから着てたもの全部洗って、洗車もしてあげました。

      きっといろんなもの吸い込んだだろうw


      一日中2stの音聴いてるとあのマフラーのパキパキ音も心地よくなってくるもんだなw



      | かばれら | DUKE200マスツー[熊本] | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |edit

      4コマ始めました。






      TOPへ
      ご連絡
      いつも返信遅れてごめんなさい。
      最近書いた記事
      プロフィール
      九州拠点のかばれらです。白DUKE200を見つけたらヨロシク!

      総走行距離
      メールフォーム
      何かあればどうぞ!
      Powered by NINJA TOOLS
      カテゴリー
      アーカイブ
      お気に入りライダー
      こっそりリンク貼らせて頂いてます(*・∀・*)あっうちはリンクフリーですよっと( ̄∇+ ̄)v
      コメント
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      イラスト



       
       
      MOBILE
      qrcode
      OTHERS
      PR