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    DUKE200にメットロックを付ける
    0
      JUGEMテーマ:DUKE200
      新車購入時に一緒に付けてもらったキジマのヘルメットロックです。
      DUKE200にはメットロックが付いていないので、付けてもらいました。
      シートの下のタンデムバーの近くのスペースに取り付けてあります。
      各自で取り付ける場合は、穴あけ加工が必要になってくると思います。
      メットロック (1).jpg
      メットロック (2).jpg
      ゼッケン
      見えるかな?
      サスのところにチラッと見えます。
      場所が場所なので、ヘルメットを固定しにくいのはありますが、
      まあ仕方ないですね。
      特にiconのメットは紐が短いのでかなり固定しにくいです。
      他にいい場所があればそっちに取り付けたほうが良さそうかもです。

       


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      | かばれら | DUKE200[カスタム・パーツ交換] | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |edit
      DUKE200のグリップを交換しました
      0
        JUGEMテーマ:DUKE200
        グリップを付けたばっかりの画像が無くてごめんなさい(m´・ω・`)m
        だいぶ使用感が有ります(m´・ω・`)m
        ブレーキレバーも折ったままです(m´・ω・`)m
        プログリップのオレンジ色を買ってきました。
        型が付いている少し太いタイプのやつですね。
        バーエンドも取り付けられるタイプのやつなので、
        ハンドガードも問題なく付けれました。
        グリップ.jpg
        すごい劣化してますけど大丈夫です。
        余裕です。
        ハンドガード (4).jpg
        全体図はこんな感じで、ちらっと見えるオレンジのプログリップがオシャレです。
        全体的に見ても色のバランスはいいんじゃないかと思います。
        ゼッケン

         

        握り心地はさすがプログリップ。

        柔らかくてフィット感が合ってとても良いです。

         

        型も慣れれば特に問題ないですね。

        むしろこれに慣れちゃって型がついてないと…と思うほどです。

         

        個人的にはおすすめですね。

         


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        | かばれら | DUKE200[カスタム・パーツ交換] | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |edit
        DUKE200のマフラーをアクラポビッチにしました
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           JUGEMテーマ:DUKE200

           

          知人からアクラポビッチを半額で譲ってもらいました。

           

          アクラポビッチを取り付けるには、タンデムバーを多少加工しないといけないです。

           

          ↓こういったステーを取り付けて、マフラーを取り付ける形になります。

           

          マフラー (1).jpg

           

          私の場合は、知人が付けていたものを譲ってもらったので、

          タンデムバーを交換して取り付けたので、特に加工はしませんでした。

           

          お店とかに頼んで穴を開けてもらったりしないといけないと思います。

           

           

          タイヤ (4).jpg

           

           

           

          ↓↓これが…

           

          ボックス

           

           

          ↓↓こうなりました!!

           

          ゼッケン

           

           

          走行は、低速が弱くなりましたね。

           

          音は、静かではありますがとても良いです。

          バッフルを抜くともっと良いです!

          ただ、バッフルを抜くと一気にヘリコプターみたいにうるさいので、しんどいです。

          周りに存在感をアピールするにはぴったりだと思います。

           

          マフラー (3).jpg

           

          純正マフラーは無茶苦茶重いので、

          かなり車体が軽くなりました。

           

          交換自体は知人にやってもらいましたが、マフラーだけを取り外して交換していたので、

          かなり苦労していました。

           

          リアタイヤやらなんやらかんやら外さないとスムーズには交換できないようですね。

           

          純正マフラーが要らない人はハンマーで叩けば取り外せますよ( ̄ー ̄)

           


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          DUKE200の純正メーターが壊れたので新品に交換!!
          0
            JUGEMテーマ:DUKE200

             

            マスクをゼッケンにしてから、振動が激しいのか、メーターが壊れてしまった!

             

            一切表示がされなくなってしまったのだ。

             

            ディーラーに見てもらって、違うメーターを取り付けたら通電したので、

             

            完全にメーターの故障だ。

             

            メーターが壊れたのは、まだ保証内の時期だったので、保証内で交換をしてもらった。

             

            新品で購入すると4万ぐらいするので、保証が残っててよかった…。

             

            走行距離はなんかどうかしたら総走行距離を表示できるようになるみたいです。

             

             

            メーターを保証内で交換してもらったのは確か1〜2年くらい前の話ですが、

             

            また故障して表示が一部だけ付いています。

             

            今度は保証はもうないので、中古のメーターを購入して取り替えようと思っています…。

             

            総走行距離も4万くらい?とすごいあやふやなので、なんとかしたいところだ…。

             

            ゼッケン

             

            ↑これはゼッケンにしたばっかりのときのです。

             

            今はステーがサビて適当にタイラップで止めてるので、

            それもなんとかしなきゃ…(;´Д`)

             


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            DUKE200の純正ミラーを交換しました
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              JUGEMテーマ:DUKE200
              DUKEの純正ミラーは野暮ったくてダサいので、
              用品店で買ってきたミラーを取り付けました。
              ミラー (1).jpg
              ミラー (2).jpg
              純正ミラーは見やすいので、付けたままでも良かったんですが、
              やっぱり多少はかっこよくしておきたいので、
              少し短めなアームを選びました。
              コンパクトな方がやっぱりスマートでカッコイイよね!

               

              ゼッケン


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              DUKE200のアンダーカウルのステーがよく折れる…
              0

                JUGEMテーマ:DUKE200

                 

                振動のせいなのか、そもそものクオリティなのか、

                 

                アンダーカウルのステーがよく折れます。

                 

                 

                ステー (2).jpg

                 

                 

                わかりますか?

                 

                 

                少し隙間があるところが折れているところです。

                 

                 

                ステー (1).jpg

                 

                 

                2回も折れているので、

                 

                今はもうアンダーカウル自体付けていないです。

                 

                コケたりぶつかったときのために付けておいたほうがいいとは思うけど…

                 

                振動で折れるくらいならガタガタされるより取っておいたほうがいいよね。

                 

                 

                 


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                | かばれら | DUKE200[カスタム・パーツ交換] | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |edit
                DUKE200のリアのスプロケを大きくしました
                0
                  JUGEMテーマ:DUKE200

                  チェーンを交換するついでにスプロケを一緒に交換してもらいました。

                  スプロケを交換するということで、違うものにしてみたい!と思い、
                  リアのスプロケをひと回り大きいものにしてみました。

                  下の写真で装着しているのがもともと付いていたDUKE200純正のスプロケで、
                  手に持っているのが125のスプロケです。

                  125のほうが200よりも純正で少し大きいです。

                  42→45へ変更することになります。

                  もう少し大きいものでも良かったのですが、
                  何せ通勤で毎日乗っているのであまり早い消耗は避けたいと思い、
                  純正の鉄製を選びました。




                  ↓交換後

                   


                  ↓交換前

                   


                  気持ち程度大きくなって気がします。

                  スプロケが大きくなったことで、加速が上がり、最高速も落ちました。
                  20km近く落ちたと思います。

                  でもそんな最高速を出すような場面はないのでこれでよかったかなと。
                  次交換する時はフロントも小さくしてリアもさらに大きくしてみようかな…と。


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                  | かばれら | DUKE200[カスタム・パーツ交換] | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |edit
                  DUKE200のバッテリーが消耗したので交換してもらいました
                  0
                     JUGEMテーマ:DUKE200
                     
                    去年の冬ごろでしょうか。
                     
                    メーター起動時にエラーが起こるようになりました。



                    エラーが起き、時間がリセットされる現象です。

                    KTMに詳しいお友達に聞いてみたところ、

                    もしかしたらバッテリーが弱っているのではないか?ということで、

                    ディーラーで調べて貰うことにしました。



                    実際やはりバッテリーは弱っているとのことで、

                    丁度、DUKE200に適合する社外バッテリーの在庫があったので、

                    一日充電してもらい、交換もお願いしました。



                    DUKE200適合バッテリーはユアサのYTX9-BSです。

                    バッテリー.jpg

                    バッテリーの調子がおかしいなと思ったら是非参考にしてみてください。
                     

                     

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                    | かばれら | DUKE200[カスタム・パーツ交換] | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |edit
                    DUKE200のタイヤを純正タイヤからブリヂストンへ!!
                    0
                      JUGEMテーマ:DUKE200


                       

                      去年の冬が訪れる前ぐらいの話になりますでしょうか…。



                      純正タイヤもかなり減ってきて、タイヤを交換することになりました。



                      タイヤはブリヂストンのBT-45Vを選びました。

                      正面と側面とでゴムの質が違うタイヤになっています。

                      直線のロング走行もワインディングのスポーツ走行にも優れています。

                      またウェット性能にも優れているようです。



                      ツーリングと通勤を両立したい私にはぴったりのタイヤだと思います。



                      BRIDGESTONE BT‐45V 110/80-17 M/C 57V TLブリヂストン・BT45V・フロント用

                      BRIDGESTONE BT‐45V 150/70-17 M/C 69V TLブリヂストン・BT45V・リア用



                      DUKE200の純正タイヤサイズはフロントが110/70-17、リアが150/60-17です。

                      ブリヂストンBT-45Vのサイズに比べて偏平率が10変わりますが、装着にはなんの問題もありませんでした。



                      装着後の走行はやはり純正での滑るような感覚がなくなったということでしょうか…。



                      少し鈍感な方なのであまり詳しいインプレは書けませんが、ひとまずサイズははまるということで

                      参考になればよいかと思います。



                      以下装着時の写真です。




                      タイヤ (5).jpg タイヤ (4).jpg タイヤ (3).jpg タイヤ (2).jpg タイヤ (1).jpg


                      参考になった!

                      と思った方は是非ランキングにクリックよろしくお願いします☆

                      ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

                       
                       

                      BATTLAX(バトラックス) BT-45 110/80-17 TL フロント BRIDGESTONE(ブリヂストンタイヤ)

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                      ブリヂストン MCS07895 BT45V バトラックス 150/70-17 M/C 69V …

                      | かばれら | DUKE200[カスタム・パーツ交換] | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |edit
                      ZETAのハンドカバー付けました
                      0
                         JUGEMテーマ:DUKE200
                         
                        ウインターグローブだけじゃ我慢できなくなったので、ハンドカバーを買いました。
                         
                        ハンドガードにフォグを付けてるため、ハンドガードを取ることができないので、
                        ハンドガードの上から装着できるZETA専用のハンドカバーを購入!!
                         
                        ガードを覆う分、結構でかいですね。
                         

                         

                         
                        効果は、まぁうーん…といったところでしょうか…。
                        カブなどスクーターについてるハンドカバーに比べたら全然ですが、

                        実際付けるのと外すのではやっぱり違いはあります!
                         
                        マジックテープで覆うように取り付けるので、結構隙間があります。
                        ハンドガードが取れる人は取って安くて覆うタイプのものを付けたほうがいいかと。


                        これもまた思ってた以上に撥水効果があるので、
                        雨の日にグローブが濡れないのはかなり助かってますね!

                         
                        とりあえず仕方ないので今年はこれで寒さをしのぎたいと思います。。。

                         
                        そんな感じで今日の一枚を。
                         

                         
                        バイクは友人のDUKE125です。
                        低速もあって安定しててすごく乗りやすかった。
                        十分速いなという印象でした!

                         
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                        | かばれら | DUKE200[カスタム・パーツ交換] | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |edit

                        4コマ始めました。






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