<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit
    [DUKE200] バッテリー不具合(現在進行形のため随時更新)
    0

      JUGEMテーマ:DUKE200

       

      メモがてらに書いて行きます。


      11月半ばごろより「row battery」表示が常に出るようになった。

      以前からたまに出ていたが、バイクを通勤でしか使っていなかったため、十分に充電が出来ていないためだろうと、判断していた。

      しかし、常に表示されるようになり、さすがにこれは…と思い、
      ひとまずバッテリーを充電することにした。

      バッテリー充電は本田ショップで1080円だった。

      電圧はしっかり残っているということだった。
      充電も4時間で完了した。


      充電もマックスになったし、大丈夫だろうと思った。

      そして、数日後、表示がまた出るようになった。

      もしかしてバッテリー自体がもうだめなのか?
      と思い、バッテリーを購入。
      台湾YUASAである。

      DUKE200のバッテリー型番はYUASA YTX9-BS

      新しいバッテリーが来る前にバッテリーが上がってしまったが、すぐに新しいバッテリーが届いたので、交換。
      もちろん、液入りで充電済みのものを購入。

      これで大丈夫と思ってすぐ、やはりrow batteryの表示が。。。

      これはもう自分では対処できないと思いディーラーへ。

      ディーラーでは、レギュレータの故障ではないかということで、レギュレータを注文。
      およそ12000円である。


      レギュレータの故障により、充電が出来ていないのではないかという判断である。
      漏電ではないようだ。

      レギュレータはタンク下にあり、交換も簡単なので、自分で交換することに。

      これは交換したレギュレータだ。


      レギュレータ交換後、やはりまたrow batteryの表示が…。

      もちろんバッテリーは満タンに補充してある。

      お手上げである。

      ひとまずまたバイク屋に連絡。
      預けることとなった。

      進展があればまた追記していく予定だ。


      ランキングクリックご協力お願いします!。´・ω・。)ゞ

      | かばれら | DUKE200[メンテナンス・作業系] | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |edit

      4コマ始めました。






      TOPへ
      ご連絡
      いつも返信遅れてごめんなさい。
      最近書いた記事
      プロフィール
      九州拠点のかばれらです。白DUKE200を見つけたらヨロシク!

      総走行距離
      メールフォーム
      何かあればどうぞ!
      Powered by NINJA TOOLS
      カテゴリー
      アーカイブ
      お気に入りライダー
      こっそりリンク貼らせて頂いてます(*・∀・*)あっうちはリンクフリーですよっと( ̄∇+ ̄)v
      コメント
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      カスタムパーツ
      イラスト



       
       
      MOBILE
      qrcode
      OTHERS
      PR