<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit
    島ツーで孤独 立ちゴケヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
    0

      タイトルでネタばれですが。

      ツーリングマップル九州・沖縄版と携帯を持って、
      今日は、福岡県の宗像にある、大島まで行ってきました。

      往復と散歩で今日はだいたい100kmぐらい走ったんかな?

      フェリーが一日に7本。二時間おきに出てるようです。

      バイク代 片道 910円
      別途乗車券片道 550円

      結構高くついた…。

      11:15発のフェリーに間に合うように9時ごろ家を出発。
      空いた海沿いを走って、約一時間半で到着します。




      天気も良くて、GWは最後だし結構ライダーいるのかと思ったけど、
      バイクは私含めて3台のみでした。

      一年ぶりにバイクに乗ってるおっちゃんと、カップルです。

      のち、こちらのカップルにはお世話になりました。詳しくは記事の後半で。。。



      宗像からフェリーで25分かかります。
      ツーリングマップルのフェリー情報は、
      フェリー大島じゃなくて宗像市フェリーの金額になります。
      それと、運航便数と旅客二等との情報と若干違う。

      行ったら分かるけど、ネットで調べていった方が早いかもね!><


      食堂はいくつかあるんだけど、普通にフェリーターミナルで食べたほうがいいと思う。
      さざなみ館は休館だったし、個人経営の食堂ばかりで、なんだか気まずかった…(;´Д`)


      今回の旅はターミナルから左折し、時計回りでの観光です。一応。


      ァ屬Δ澆鵑安臈隋では魚を釣ることができて、
      さらに、職人が捌いて持って帰ることが出来るようです。

      家族連れが非常に多かった。キモいぐらい釣りしてた。

      普通に間違って道に入ってしまい、普通にUターンしました。



      ここは津和瀬あたりかな??
      後ろの奥の方で、キャンプをしてる人が居たような気がする。

      さすが海、結構ゴミが上がってきてました。

      ここは岩場なんで、泳ぐのはちょっと恐ろしいかも。




      ちょっと走るとまたいい風景が広がってるのよ!

      黄砂と雲のせいで、地平線がぼやけてしまってるんだが・・・。




       

      また少し走って、ここは御嶽山展望台
      枯れ草と砂利道でかなり怖かった…(;´Д`)

      眺めも非常にいいです。

      太陽の光も直接きて、ポカポカしてていい感じ。




       

      ここは風車展望台です。
      バイク・車はマップと違って途中までにしか行けなかった。

      あとは歩いて風車まで行くようです。


      一緒のフェリーに乗ってたライダーカップルもいました!(※重要)

      歩くのだるかったので、さあ、次はさっき行き損ねた大島灯台に行くぞー




      って折り返そうとした時…




      AAAAAAAAA!!!!!!!!




      ,,,,,(((( ;:゚皿゚:)_◇~~ アァァァ!! 


      あああ・・・・

      ああ・・・

      教習時からこかしたバイクは、立たせることができなくて、
      案の定、立たせられないし…

      しかも坂道で下りで力がかかって半分まで持ち上げてそこからが無理…

      挙句の果てに、給油口からガソリン漏れるし…(;´Д`)(エンジンは切ってます

      周り誰もいないし…

      数分ほど_| ̄|○ il||li状態で放心したあと、

      とりあえず写真を撮って、給油口近くにタオルをおいてから私は走りました!!!

      そう!!あの!!カップルのいた場所に!!!!!!!

      こけた場所から歩いて約10分!!!バイクで1分!!!

      走った!転んだ!すでに満身創痍だ!!
      立ち上がることもなく 流れだすガソリンと汗!
      負けるか!俺は下忍者!ちぎれそうな手足を!
      引きずりなお走った!見つけたこの丘だ!!!

      実はバイクを持ち上げようとした時に体力を使い果たし全然走れなかった。

      80m先ぐらいから叫んだわ。

      「すみませーーん!!!

      あの!!!バイクで!!こけちゃって!!!

      起こせなくてwwwwwあのwww
      助けてくれませんかwwww

      すみませんwwwwwww」

      最初必死だったけど叫んでるうちに逆に段々可笑しくなってきてwwww


      CBで現地に向かってくれて、漏れてたガソリンも綺麗に拭いてくれてて、
      大丈夫かどうかも見てくれました(TДT)

       

      破損部は右のウインカーランプ。断線はしてない。
      あとは、リアブレーキレバーが若干曲がったのと、
      ちょっとカウルとミラー枠に擦り傷が。

      マジで、ホントに、ちょうど近くにいたあのCB400のカップルさんたちには
      感謝です。何度すみませんとありがとうございますを言ったか…。
      すごい親切ですごい嬉しかった。素敵な方々でした。
      バイクは出会いがたくさんあっていいですね!!!!(TДT*)

      こういうのが起こってしまうとホントに一人じゃどうしようもなくなちゃうから、
      怖くてもう2台目からは大きなバイクに乗れないです。

      いつかオフ車で崖から落ちる予定です。
      冗談にならなさそうなので冗談はここまでにしておきます。



      んで、そのあと懲りずに大島灯台に行きました。
      写真はないです。車があったので、いい写真を撮れそうにはなかった。
      オフ車でイケそうな道なら合ったぞ。洞窟もあるらしい。

      走ったせいで、足は震えてました(笑)
      ちなみに引きこもり生活のせいで、走ってる時は吐きそうでした(笑)

      最後に加世(写真)まで行ってターミナルに帰りました。

      帰りはまたツーリングマップルと携帯を見ながら適当ルートです。
      携帯ホルダーも充電できる環境もないので感で走ります。

      上り坂が下り坂に見える「ゆうれい坂」を通りたかったんだけどよくわかんなかった。
      やっぱりナビいるね。取り付けたらいつかいこう。

      そして誰かUSB電源をNinja250Rに取り付ける方法を教えてください(TДT)
      シガーソケットはついてないバージョンのやつです。

      寄り道して帰ろうとも思ってたけど、立ちゴケで無駄に疲れたので普通に帰りました。

      海沿いは涼しくて気持ちいい(〃ω〃)



      ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


      | かばれら | Ninja250R[ソロツー] | comments(18) | trackbacks(0) | - | - |edit
      Ninja250Rの燃費とワインディングロード!
      0
         JUGEMテーマ:Ninja250R

        街乗り、山道なんやら329.5km
        レギュラー満タンで約13.6L

        今回の燃費は約24kmでした!!

        まだまだ扱い方がうまくないので、まぁこんなもんだろう…(*゚〜゚*)

        回転数・ギアは道路の込み具合によってバラバラです。
        4000prm〜5000prmで回す時もあれば、6000prm〜7000prmの時もある。

        街乗り時だとギアはだいたい3速か大抵4速まで。

        自分基準だけど、バイクの音と回転数、速度をみながらギアチェンを行ってます。
        大体こんな感じ。

        ==================
         00km〜20km … 1速
         20km〜40km … 2速
         40km〜60km … 3速
         60km〜75km … 4速
         75km〜85km … 5速
         85km〜00km … 6速
        ==================

        チェンジする回転数はだいたい6500prmに達したぐらい。
        バイクが悲鳴を上げようか悩んでるぐらいの時期から。

        速度が伸び悩む境目だね!

        中古だったんで、バイク購入時に取り説がなかったために正しいところは不明。
        マァ、同じNinja250Rでも多少の個人差ってのがあるだろう。

        400ccの味をしめてしまうと、250ccの加速の低さにンーッッ!!ってなるよね(・∀・)

        そして未だに1速が上手く使いこなせず苦戦してる。


         

        で、今日は菅生の滝にマイナスイオンを浴びに行こうと思ったのですが
        完全に道を間違え、別のルートを巡る羽目になりました( ´_ゝ`)

        ナビも持ってないし、携帯ナビもスマフォじゃないから契約してないし、
        家でマップ見て飛び出した感じでした。

        上の写真はどうやら河内貯水池というところらしい。
        赤い眼鏡橋のような橋が目印。

        菅生の滝周辺にも貯水池はあるので、
        このころまでずっと「もうすぐだ!」と( ^ω^)ワクワクしてましたが、着くわけねーよ。

        目的地だったところは、マップにすら映ってません。
        マップの切れてる下の方にあります。全然違うやんけ…(;´Д`)



        気付いたのは最後の山を越えたあたり。

        単純に山を走っただけになりました( ´Д`)=3

        スラロームが大の苦手な私にとってはこのワインディングロードはまるで地獄!!
        時速40kmでの走行です( ´_ゝ`)

        前も後ろも車いなくて安心しました。
        平日&変な道なだけあって、車はたまにすれ違う程度、バイクは一台もいなかったです。

        今日は3時過ぎに出かけたので、3時間ぐらいしか走りませんでした。



        山道は静かで眺めもいい。

        早く速度を出してバイクを傾けてカーブをしっかり曲がれるようにして、
        いろんなところに出かけたい!!

        ニンニンが来て、バイクに乗り始めて約1カ月。
        ペーパードライバーだったんで道路に出て1カ月でもある。

        愛するニンニンのあり余った力も早く発揮させてあげないといかんなとも思います。。。

        車怖い(;´Д`)



        ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


        | かばれら | Ninja250R[ソロツー] | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |edit
        平尾台ソロツー
        0

          オイル交換をしようかと思ってたんだけど、
          近くのバイク用品店の品揃えがあまりよろしくなかったので、
          通販で買うことを決意したあと、暇なので平尾台に行くことにした。

          ちなみに、ファミリーユサ小倉店です。
          バイクよりも自動車のほうが品揃えがいいようだ。

          平尾台までは20km圏内。あっ!という間です。

          うねりくねった山道は、まだまだカーブがなれない私には地獄のようでした(TДT)
          だが!慣れてくるとすごい楽しい道になるだろうと可能性を感じたね!



          日曜日なので、車が多いこと。混んでる混んでる!!(;´Д`)

          ツーリング日和でバイクも多い多い!
          ほとんどがアメリカンxおっさん!!

          特に平尾台に登る以外の用はなかったので、施設にも入らず下りました。

          駐輪場から出てすぐ左手に絶景とバイクを一緒に取ることのできるポイントがありました。

          写真の右側では、ワゴン車で老夫婦が日向ぼっこしていた。
          もう少し奥に行きたかったんだけど、岩とゴミと車で出にくくなりそうだったからやめた。






          ちなみに見えてる背景は平尾台ではない。
          平尾台は右手側にあります。

          今はまだ枯れ草だらけだけど、
          もう少し暖かくなってから行くと、緑が茂ってきれいかもね!



          平尾台の駐輪場で通販で購入したタンクパットを貼ってきました。

          暖めてから貼ってね!ってことらしいので、エンジン付近のペダルに置いて放置。
          いや、天気がいいのもあって放置する間もなく温まりました。




          貼った感じはこんなです!!

          少しリムテープの黄緑が明るすぎたかな?それともこれが暗いのか。
          まぁいいけど。
          (本当は廃盤になってるKAWASAKIグリーンのタンクパッドが欲しかった)




          なかなかいい感じにKAWASAKIカラーになってきてまいりました。

          あとは前輪のリムテープと、左右カウルをどうするかだな。。。

          ここまでしてあれだけど、やっぱバイクは赤がかっこいいよね。



          ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


          | かばれら | Ninja250R[ソロツー] | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |edit

          4コマ始めました。






          TOPへ
          ご連絡
          いつも返信遅れてごめんなさい。
          最近書いた記事
          プロフィール
          九州拠点のかばれらです。白DUKE200を見つけたらヨロシク!

          総走行距離
          メールフォーム
          何かあればどうぞ!
          Powered by NINJA TOOLS
          カテゴリー
          アーカイブ
          お気に入りライダー
          こっそりリンク貼らせて頂いてます(*・∀・*)あっうちはリンクフリーですよっと( ̄∇+ ̄)v
          コメント
          カスタムパーツ
          カスタムパーツ
          カスタムパーツ
          カスタムパーツ
          カスタムパーツ
          カスタムパーツ
          カスタムパーツ
          イラスト



           
           
          MOBILE
          qrcode
          OTHERS
          PR