<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit
    KLX125外見写真とか
    0
      JUGEMテーマ:KAWASAKI

      はい!またがった時の写真です!!

      タイマー設定して一人で撮影したのは秘密です…




      初めて跨ってる自分みたけど、うん、いい感じじゃない!!
      ずっとバランス悪いかなーとか思ってたんだけどまぁ、そこまでないね。

      直立で座ってるのはどうも気持ちが悪いけど(笑)




      上からの写真を2枚。

      忍者につけてた時計は引き継ぎましたw
      時計は表示されるんだけど、デジタルだからスイッチ入れておかないと見れないからね。





      ↓KLX125のお尻。



      荷物のお陰でスリムなお尻もちょっとはカッコよく見えます!

      ナンバーのピンクがカッコ悪いね!!(×ω×;)


      純正付属のメットホルダー 


      タンデム用足置きの上についてます。タンデム用足置きが非常に邪魔です。
      鍵は、バイク本体と同じやつなので鍵をいっぱい持ち歩かなくて便利。


      工具キット



      キャリアー付近についてる工具入れと工具キットです。
      工具の中身はこれだけ。

      うーん…こんなもんなんかな??


      ネットとか


      バーロックに付属されてたカバンと、
      100均で買ってきた防水(保温・保冷)のケースを積んでます。

      カバンの中身は、非常時用に小物を入れてます。ほぼ全部100均。
      ・ターボライター(タバコ吸わないので)・ロープ
      ・ビニール袋・ジップロック・ゴミ袋・輪ゴム
      ・自発電付きライト・タオル・ハサミ・ビニールテープ

      とりあえず自分用の非常時用品なので、そのうちバイク用のも揃えます。

      ツーリングネットも100均で2重。
      一つは写真の常時携帯用カバンをネットで固定。
      もう一つは、お出かけ用カバンに使用します。



      ネットは、シート固定用の隙間か何かにフックをかけてます。

      ちなみに、シートのベルトにカバンつけておくと、背もたれになります(笑)



      あとは電源だな…
      納車する時整備士に聞いたけど何言ってるのかさっぱりわからんかったな…


      ところで急な坂って何速で登ればいいの?(´・ω・`)
      今日帰りに忍者であんまり通らなかった道通ったんだけど全然進まなくて焦ったw

      坂が上れない夢みたけどまさかの正夢www
      だめだめだなー(TДT)


      ※ 続きをみるでは各種名称の画像を添付してあります。



      ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪








      | かばれら | KLX125 | comments(13) | trackbacks(0) | - | - |edit
      0

        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit

        コメント

        ちぁき on sirius(゚o。∀。o゚) | 2012/05/21 11:59 PM |
        はい、ただいまです。つかれた。。

        乗った感じぴったりですやん!(≧▽≦)b
        しかしフロントとリアカウルの穴かっけーですね。

        はいはい、電源ですね。
        まずは、シガーソケットかUSBどちらにするか選びましょう。(両方付いてる贅沢品もあり)※防水加工をしてあるものでないといけません。
        うちのシリウスに付けてるのは3000円ぐらいで購入。

        次に接続ですが、バッテリーから直接電源をとると、エンジン切った状態でも電流が流れますので、これは避けた方が。

        キーを差し込んでイグニッションが「ON」の位置で初めて通電する配線へ割りこましましょう。

        イグニッションオンで通電するケーブル(ACC電源)ってどれかわかりにくいですよね…。

        なので…、、ポジションランプの配線に接続すれば簡単なのです。(カワサキ車はキーをONの位置にすればポジションランプが点灯するはずなんで…)
        【割込みコネクター】というものを使います。たぶん100均にもあり。
        プラス配線とマイナス配線さえ間違わなければほら通電♪(基本マイナス側が黒いコードなんでほぼ間違わないかと…)

        まぁ間違ったらショートするだけですわwww

        後は雨にぬれにくく(特にオフ車なんで)、かつ使いやすい場所に両面テープ等で固定します。
        バーハンに固定できるクリップ付のもあるよ。

        以上!(長々と…orz)


        坂道を何速で登ればいいかは…KRX乗りさん達に聞いておくれ。
        かばれら | 2012/05/22 8:31 AM |
        >ちぁきさん
        電源の説明ありがとうございます!(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:

        シガソケはいらんかなと思って、USBジャックのみの物を購入してます!!

        どこから電気をもらうかっていうのは調べまくってわかったんですが、そこからが分からないのです…(;´Д`)
        割込みコネクターは初めて聞きましたが、他にヒューズ管とか色々…部品もなんとなく分かります。
        でも、どれをどうすればどうなるのか。リレーって何?みたいなw
        整備士さんも、+を分岐してなんたらって言ってましたが、そこがわかんないんですってって感じでw
        写真を見ててもなんでそれそうなったのwってw

        電気って難しいですね(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

        うむむー!!ひとまず割込みコネクターチェックしときますΣb( `・ω・´)グッ
        Akira | 2012/05/22 9:10 PM |
        この排気量のクラスだと坂道で
        力不足を感じるのは仕方ないかもしれませんねf(^^;

        坂の勾配にもよりますが、2速か3速で
        登るのが良いのかなぁ…
        ただ、走行距離によっては慣らし運転が
        必要なので、あまりエンジン回転を上げすぎないように
        気をつける必要がありますから
        難しい問題ですね(><)
        かばれら | 2012/05/22 10:30 PM |
        >Akiraさん
        何速で走ってたか忘れてた時にくる急な坂は恐ろしいです(×ω×;)
        車体がガタガタ鳴って「ひょえええええ!!!;;;」

        中古で5000kmほど走ってるものなので、慣らし運転に関しては多分大丈夫だと思ってます(-ω-*)

        駐輪場のある場所が急な坂の上で、勢い余って壁に衝突しないかいつも恐ろしい気持ちですw
        家も周辺で割と一番高い位置にあるので、坂を選びながら練習してみたいと思います!Σb( `・ω・´)グッ
        makotaro | 2012/05/22 10:58 PM |
        早速質問に答えていただき有難うございました!

        私はいかにもリムストライプ貼ってますって感じにしたいので10ミリぐらいにしようかなと思ってます。
        でもあんまり緑みどりしてるのもへんなのかなぁとも思ったりで。

        あとヘルメット、Jフォース靴任垢茲諭
        ちょうど次の候補に考えていたところなんです。
        オフメットも考えたのですが、常時メガネ男にはジェットがいいです。結構いい値段しますが。

        これからも拝見させていただきますので、宜しくお願いします!
        ちぁき on sirius(゚o。∀。o゚) | 2012/05/23 12:24 AM |
        へい、ただいまっと♪(゚o。∀。o゚)ノ

        ではさっそく…。。
        (たぶん)長くなりますが、ガマンしてくだせぇ。

        【コネクター】
        割り込み用のコネクターはこんなの↓
        http://www.bikebros.co.jp/ec-parts/0_0_0_1085934/

        (100均・ホームセンター・バックスなどでも手に入ります)

        これを使ってUSB機器の配線をACC電源ケーブルとかにかまして電気をもらうのです。(要は1本だった配線から電気を拝借して他の機器に引っ張ってしまおうというもの)
        ※元々の配線を2つに分岐させるという言い方が正解かもや。

        (完全防水を求めるのなら違うやり方もありますが、こんなコネクターでも十分です。雨や泥が心配であれば取り付けた上からビニールテープをグリっとひと巻きすればおK)

        【取り付け方】
        コネクターには2つの配線用の溝が付いてますので、お互いの配線を溝に並べて挟んでペンチでグイッとはさみ込めばいいだけ。
        だいたいコネクターのパッケージの裏とかにやり方書いてます。
        (ただしUSB機器配線の先っぽにバッテリー接続用の金具が付いてる場合は、ハサミでぶった切る必要ありっ)

        【配線は?】
        ACC電源は、キーシリンダー下部とかシート下に隠されていますし、他の配線がたくさん一緒にあるはずですからわかりにくいと思います。(ま、基本オレンジ色か赤色とかが通常ですがね)

        なので、前コメのように、ウィンカーとかイグニッションオンで通電する物から取るのが一番簡単なのです。

        ただ、USB機器の取り付け位置をどうするか?にもよりますね。
        (ハンドルの近くに欲しいなぁ→フロントウィンカー。シート下に隠したいなぁ→リアウィンカー(ストップランプやナンバー灯でも可っ♪))

        ここではウィンカーありきで書いておきます。(だって一番配線がわかりやすいもんっ)
        フロントでもリアでも必ずウィンカーから車体の方に配線がふたつ(+と−が)走ってます。
        (ウィンカーの裏見たら即わかるさ)

        で、これへ「USB機器の+とウィンカーの+」、「機器の−とウィンカーの−」、それぞれの配線同士をパチッとペンチで挟み込むのです。
        (−の配線は基本「黒色」してますので、間違わないかと…)

        これだけ。www


        【リレー】
        基本、バッテリーと機器の間に挟み、過電流を防ぐスイッチみたいなものです。
        まぁでっかい電気を使うなら必要ですけど、USB電源ぐらい小さい電力なら基本不要。
        シリウスでもシガーソケット付けてナビ電源取ってますがリレー無しでトラブル無しです。
        なんせHIDでもリレー無しで大丈夫な時代ですからね。


        以上。
        さぁ、れっつDIY(爆)


        まぁ、ツラツラ長々と書いてしまいましたが、「圧着コネクター 取り付け」とかでちょっとググれば写真つきで解説してはるページもあると思いますよ♪
        (実は↑だけカキコすれば良かった気も今更ながら〜(≧▽≦))

        でわ。
        ちぁき on sirius(゚o。∀。o゚) | 2012/05/23 12:39 AM |
        おっと、追記の追記です。

        このコネクターを使うと車両本体の配線に切れ込みを入れて電気をとるわけですから、

        レックスの配線一本まで傷を負わしたくないぜっ!
        レックスかわいいよレックス!

        というのであれば推奨しませんm(・▽・)m


        分岐配線を作るという手をつかいましょうね♪
        かばれら | 2012/05/23 2:29 AM |
        >makotaroさん
        むしろ、緑で統一されてカッコイイと思いますよ!!
        私は全然ありだと思いますΣb( `・ω・´)グッ

        メットもJフォースです!
        スーパースポーツの時は風のまきこみがなかったので、下からの風はあまり感じなかったですが、やっぱりこういう車種になると下から結構風を感じます。
        でも、小さく軽くてとてもいいですよ!

        KLX125仲間として情報交換もできるのは嬉しいですね♪
        こちらこそよろしくお願いしますm(o・ω・o)m
        かばれら | 2012/05/23 2:55 AM |
        >ちぁきさん
        無知な私にものすごい丁寧な細かいご説明をありがとうとうございます!!!!!!!!!!!(TДT)
        なんとお礼をしてよいのやら…。。

        ちぁきさんの解説を見ながら検索してみたところ、それっぽいのを発見しました!!
        http://blogs.yahoo.co.jp/larkmild4329/39254179.html
        図にすると↓ですよね!



        電源----■-----ウインカー(+)
            ■-----USB(+)

        アース----■-----ウインカー(-)
             ■-----USB(-)



        ■=割込みコネクター



        部品は割込みコネクターだけで、直で開通させる感じでいいんですね!
        マイナスもアースにするのではなくそのまま繋いじゃうんですねっ

        キボシとかヒューズはリレーの時に使う感じなんでしょうか。

        こっちのわけわかんないつなぎ方がリレーというやつでしょうか。
        http://www.kitcat.jp/blog/2010/03/zz-r-250-1.html

        確認とかまた質問攻めですみません(;´Д`)
        kenta | 2012/05/23 4:47 PM |
        乗り姿カッコいいですね!似合ってますよ! 坂道は、基本2速で大丈夫でしょ。
        あとは、慣れですね。乗りこなしです。
        配線頑張ってください!自分でする所が、いいですね~(^-^)/ どうしょうもなかったら助太刀しますよ♪

        かばれら | 2012/05/23 9:54 PM |
        >kentaさん
        今日は坂ばっかりだったんですが、2速でイケました!
        なかなか排気量に慣れなくて大変ですが、ガンバリマス!!!
        こういう色々いじれるのがバイクの楽しいところですしね!*:.。☆..。.(´∀`人)
        色々と経験していきたいと思います(`・ω・´)
        何かあったら連絡するかもしれませんwその時はよろしくお願いします( TДT)
        ちぁき on sirius(゚o。∀。o゚) | 2012/05/23 11:06 PM |
        うし!


        図にすると↓ですよね!



        >電源----■-----ウインカー(+)
        >    ■-----USB(+)

        >アース----■-----ウインカー(-)
        >     ■-----USB(-)

        ↑ピンポーン♪大正解っ(≧▽≦)

        これだけ分かれば即実践できますよっ♪


        リレーも正解っ(≧▽≦)


        ギボシはですね、配線同士をつなぐのに金具をつかって安全に差し込むやつです。
        これを使って、一本の線を二股にしてそれぞれに
        分岐させたり延長線を作製できるものですね。


        電工ペンチや配線の被膜をはぐストリッパーなど
        いろいろ電気系用の小物が必要になってちょっとめんどくさいですが、手間かかる分、確かにコネクターよりは
        見た目がきれいに仕上がることと、防水タイプのカバーがありますので安心と言えば安心なんですね。

        ちなみに…シリウスはすべてコネクターでやってます。
        だってこれで十分なんだもんっ。(ていうか文系のサガかwww)

        また質問あればどぞっ♪
        かばれら | 2012/05/23 11:28 PM |
        >ちぁきさん!

        配線カットして、コネクターで挟んで終わりなら超楽勝ですね!!
        それだけなら私にもできそうです(´∀`*)ウフフ

        ホームセンターでちゃんとしたUコネクターっていうのを買ってきたので、早速明日やってみようと思います!
        これ買いました→http://img.7netshopping.jp/bks/images/i8/4901087048533.jpg

        ほんとうにありがとうございます!!(o*。_。)oペコリ









        Trackback

        URL → http://ponkotsusan.jugem.jp/trackback/48

        4コマ始めました。






        TOPへ
        ご連絡
        いつも返信遅れてごめんなさい。
        最近書いた記事
        プロフィール
        九州拠点のかばれらです。白DUKE200を見つけたらヨロシク!

        総走行距離
        メールフォーム
        何かあればどうぞ!
        Powered by NINJA TOOLS
        カテゴリー
        アーカイブ
        お気に入りライダー
        こっそりリンク貼らせて頂いてます(*・∀・*)あっうちはリンクフリーですよっと( ̄∇+ ̄)v
        コメント
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        イラスト



         
         
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS
        PR