<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit
    初めての林道・ガレ場[未舗装](;´Д`)ゞ
    0
      JUGEMテーマ:KAWASAKI

      オフ車を手に入れたので調子に乗って近くの山にある林道へ向かいました!!

      かばれらは友達が居ないので今日も一人です(´・ω・`)


      適当にGoogleマップをみてから家を出たため、
      また道に迷いまくって入口を見つけ出すのに結構時間かかりましたw


      そしてすでにこの時点で1回コケてます!!!!(;゚Д゚)



      ※ 愛車KLX125「レックス」たん擬人化(笑) 正面全身画像はツイッターにて。

      急な坂になってる道が多く、行き止まりにぶつかるとかなりやばいです。
      無理に切り返そうとしたため転倒

      脇のスペースに一度入ればよかったです(´・ω・`)
      いつも同じような転び方してるw

      125ccでも坂で起こすのはやっぱりキツイ…
      起こしやすいように、仕方なく引きずってタイヤを坂の下側にして起こしました。

      体力の限界を感じた。


      入口は見つからないし、こかしちゃうし、疲れたし、帰ろうかと思った( ´_ゝ`)

      いや!帰ってたまるか!!!


      何度か携帯マップで確認しながら入口へ到着…



      ッッ!!!




      どっちだよ!!


      もちろんですよね。

      一応標識があったんだけど、
      私が通ってきた道からみるとどっちもありえる感じだった。

      それに右側は入口にしては茂りすぎだし完全に誰かが作ったようw


      少し走ってから右は正解だと確信しました。次の標識もあったし。




      こっこっこれが!!!これが林道!!!!!

      ワクワクが止まらない!!(*゚∀゚)

      すごい!!ジブリみたい!!!




      草道・枯れ葉道・ガレ場・・・盛りだくさんだ!!!

      ガレ場は怖かった。こけたら自分もバイクも怪我しちゃう…。
      最悪崖から落ちる…((( ^o^)

      帰りは通りたくないなと思いながら進みました。




      頂上は特になにもありませんでしたwww



      他にもルートがあるので、帰りはそっちから帰ろう!!!

      そう思って進んだ先は!!!!!!



      階段ですΣ( ̄ロ ̄lll)


      ち、ちくしょう・・・まだ他に道はある・・・


      というか脇道に何か通った跡があると思ったらこのせいだったんだな。。

      過去に他のライダーも階段ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)して引き返したと思われる。
      草が成長して道らしい道はなかったけど、切り返しもできそうになかったんで、
      茂りに茂った所を仕方なく通りました…。



      他の道を進んでおよそ数十メートル。






      大岩の下り道を見つけました。

      _| ̄|○ il||li 


      ※ 写真撮ってると思ったらなかった。


      これは無理…マジで無理…

      そう思ってまた切り返しをしてたら、

      そう!あなたの予想は的中です!


      二度目の転倒!!!


      坂で、枯れ草だらけで、土も柔らかい。
      切り返しの時点でもう汗だくでした。こんな汗だくになったの何年ぶりだろう…。

      とりあえず、またタイヤを坂の下向きにひきずりながら方向転換して持ち上げようも、
      体力をほとんど使ってしまい起こせないwwwwくそwww


      お茶もなんか多分1回目こかしたときにどっか落としてるし…。

      とりあえず落ち着いたら起こすの頑張るかなとか、
      でも横になってるとガソリン漏れる…とか考えてたら、なんと!!!!

      登山中のおっちゃんが登ってくるじゃないか!!!!

      神は私に味方した。

      このおっちゃん、どうやら話を聞く限りライダーの救世主にあたるようだwww

      「前もそこで転んで修理して走ってった兄ちゃんいた」とか
      「土に前輪埋まっててる兄ちゃんいた」とか

      そして私だw

      私の行った山は中間でゴルフの練習してるおっちゃんとか、
      助けてくれたおっちゃん、帰りにすれ違ったおっちゃん、結構人が居たな。

      もう行かないwwww


      山のあとは海と川に行こうと思ってたんだけど、
      適当に走りすぎて全然違うところに来ちゃったので、


      とりあえずダムにきました。



      そして、3時間ぐらい前に買ったたこやき(しょうゆ味)を食べながら一休み。

      退勤時間なのか、山道なのに対向車が多すぎて走りにくかった。


       

      いい景色だねー。山ん中はかなり涼しかった。寒いくらい。



      そして今日の一番の大傷はこちら。


      一回目の時の奴だな。
      右ハンドルの端にも若干傷があります。

      まぁ傷は勲章!!!

      割れたり壊れてたり、今後に影響さえなければ問題ない。

      自分自身に関しては、まぁ青染みができた程度かな!!!
      全然余裕!まだまだ行けるぜ。


      しかし、やっぱりこういう道は一人で行くのは辛いな。

      筋力・体力つけていかねばならん!!オラア!!!筋トレだ筋トレすっぞ!!!



      ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


      | かばれら | KLX125[林道ツー] | comments(22) | trackbacks(0) | - | - |edit
      スポンサーサイト
      0

        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit

        コメント

        kenta | 2012/05/23 10:12 PM |
        あらら、やちゃたね!これくらの傷すぐけせるよ!内容、面白すぎますよね♪
        やっぱり練習いきましょう!ほっとけない(;o;)
        そして、このダムどこですか?気になります!
        Akira | 2012/05/23 10:36 PM |
        こけてもオフ車は割と丈夫ですね。
        セカンドバイクに欲しいなぁ…
        もちろんバイクは綺麗な方が良いのですが、
        オフ車に関しては傷ついていたり
        泥がついていたりした方がカッコよく見えると思うのは
        おそらく私だけではないはず(笑)
        ちぁき on sirius(゚o。∀。o゚) | 2012/05/23 11:12 PM |
        レックスたんのカッティングシートを作ってフロントフェンダーとかに貼ってみたら?

        いいかもよ?

        (とらやの袋がカッティングシートに見えたもんでwww)
        かばれら | 2012/05/23 11:34 PM |
        >kentaさん
        練習是非お願いしますっ!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
        一人だと学ぶものも少ないです( ;∀;)

        ダムは、河内貯水池です!
        皿倉山の裏にあるダムですね!!
        いろんなルートから行けるみたいですよ〜〜ヾ(o・ω・)ノ
        かばれら | 2012/05/23 11:36 PM |
        >Akiraさん
        オフだとこけても絶望しないので嬉しいですw

        確かに、汚い方がオフらしいくてカッコイイですよね!
        綺麗なオフ車はなんだか単なるオフ車好きか、
        オシャレで乗ってるみたいであんまり好きじゃないです(´・ω・`)
        私も汚いからこそのバイクだと思いますw
        かばれら | 2012/05/23 11:39 PM |
        >ちぁきさん
        とらやのカッティングシートwwwww

        キャラものはちょっとお恥ずかしくって貼れる勇気がないです><w
        ごちゃごちゃにデカール貼りまくった後とかなら馴染んでいいかもです!Σb( `・ω・´)グッ
        のんびりライダー | 2012/05/24 1:28 AM |
        初めまして
        自分も同じ県内をよくソロで走り回っております

        KLXカッコいいですね^^
        外装の慣らしのほうも進んでるようでww
        オフ車は汚いほうがカッコいいもんですよ

        これからも楽しく拝見させてもらいます
        zicoperia | 2012/05/24 2:36 AM |
        先日約10年ぶりとなるバイク(KLX125)が納車され、久しぶりのバイクでならし運転をがんばっております。
        情報収集のためにKLXのブログ巡りしてたら、かばれらさんのブログに到着しました。
        とても楽しそうなブログなので、これからもちょくちょく拝見させてもらいます。更新頑張って下さい。
        かばれら | 2012/05/24 6:00 AM |
        >のんびりライダーさん

        はじめまして!

        KLXカッコイイですよね!ヾ(o・ω・)ノ
        最近よく目撃します!全部白・緑カラーですが。。。

        オフは汚れた方がよく似合いますよねw
        土とクモの巣を持って帰りました(=ω=*)

        もし見かけた時はよろしくお願いしますww(o*。_。)o
        かばれら | 2012/05/24 6:06 AM |
        >zicoperiaさん
        KLX125の情報はまだまだ薄いですよね・・・(;´Д`)
        私も納車したばかりでバイク自体も初心者なので手探りな部分が多いですが少しでも参考になれば嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
        なにか有力な情報があった時は是非教えてくださいね!Σb( `・ω・´)グッ
        よろしくお願いします!
        Kenta | 2012/05/24 3:45 PM |
        よし、練習決定だー!!頑張ろう♪
        河内だったんですね。分かんなかったです。
        たまに、行きますけど色んな道があるんですね!ご報告ありがとうございます(^-^)/
        かばれら | 2012/05/24 11:37 PM |
        >Kentaさん
        ハイ!>< ガンバリマス!!><;;;

        ここ周辺は夕方前に行くのは対向車に衝突しそうで危険ですね(;´Д`)
        チビみどり | 2012/05/25 9:35 AM |
        はじめまして♪

        同じくKLX125のってますw


        なんか初めて林道行った時を
        思い出してしまいました・・・w
        林道でのUターンはめっちゃ楽な方法があるのですよ!
        少しの傾斜があれば!
        説明しにくいですが・・・

        また覗きに寄らせてくださいね〜w
        かばれら | 2012/05/25 12:50 PM |
        >チビみどりさん
        はじめまして!!
        KLX125仲間が割と多くてウキウキしてます*:.。☆..。.(´∀`人)
        チビみどりさんのカラーは特によく見かけますね!!

        林道でのUターン方法、どうにかして是非教えていただきたいですw
        あのときは傾斜で土も柔らかくかなり苦戦しました(;´Д`)

        私からも今度そちらに伺わせて頂きますね(*ノェノ)
        しょうちゃん | 2012/05/29 6:54 PM |
        こんにちは。初めまして。ブログ拝見させて頂きました。ずっとオフ車乗りです。仕事の関係上、平日休みの方が多く、私も1人で福岡の林道、山に行く事が殆んどです。
        山で食べる弁当は美味いです。機会が会ったら、弁当持って山へ行きませんか? オフのちっちゃい250に乗ってます。 おいちゃん やけど、これからも宜しくお願いします。
        かばれら | 2012/05/29 11:11 PM |
        >しょうちゃんさん
        はじめまして!!ブログを見ていただきありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
        周りと予定が合わないのは寂しいですよね(´・ω・`)
        お弁当林道ツーリングもなかなか楽しそうですね!
        是非機会がありましたら、お供させて頂きたいですw

        こちらこそよろしくお願いしますヾ(o・ω・)ノ
        バニラ | 2012/05/30 11:40 AM |
        こんにちは
        林道ソロツー尊敬します。
        ほんとオフ車って頑丈なんですね。羨ましい…
        私の2ndバイク(旦那曰く、こっちがメインだろ…!)なんて…。一転がり諭吉君10人以上とさよならしないといけない…なので只今盆栽化(-_-;)
        6R処分してオフにするか検討中 
        しかし…足がトドカナイ…お金がナイ…林道怖い…

        あ、他の方のコメに出てる河内は私も流しにいってます。見かけたたら宜しくお願いします。


        かばれら | 2012/05/30 4:48 PM |
        >バニラさん
        林道動画みててあんまりにも面白そうで自分も林道に行きたくて憧れのSSを売ってオフ車を選んだタイプですw
        オン車とかだと未舗装は入りたくても恐ろしくて入れないし、オフは軽いので気軽に変な道通ろうと思えますしw
        やっぱりコケることに怯えないようなバイクが私には合ってますね!!

        でもさすがにソロ林道はもしものことがあると思うと心細かったですw
        ソロでいくなら最低限プロテクター装備と筋力は必須ですねwまぁソロじゃなくてもですが!

        干渉バイクはつまんないですよ(´・ω・`)
        乗らないと状態悪化しますし意味ないです><;
        KG | 2013/04/03 9:45 PM |
        自慢して良いですか、、、
        klx125買っちゃいましたww
        かばれら | 2013/04/05 8:20 PM |
        >KGさん
        おー!!!!おめでとうございます!!!!
        なんだかんだ言って可愛いバイクです。
        大事にしてあげてくださいね!( ´∀`)bグッ!
        うりぼー | 2016/05/23 5:52 PM |
        おもしろすぎます。
        最近トリッカーを中古で買ったので、
        福岡の林道を検索していて見つけました。
        また、寄らせていただきます。
        かばれら | 2016/07/03 3:11 PM |
        >うりぼーさん
        コメントいただきありがとうございます!
        今はほとんどツーリングにも出てなくて更新も途絶えてますが、見ていただけてうれしいです!ありがとうございます。

        林道気を付けてくださいね!
        今はKLXは乗っていないのですが、乗っているDUKEも特徴的なので見かけたらぜひ声かけてくださいねー









        Trackback

        URL → http://ponkotsusan.jugem.jp/trackback/49

        4コマ始めました。






        TOPへ
        ご連絡
        いつも返信遅れてごめんなさい。
        最近書いた記事
        プロフィール
        九州拠点のかばれらです。白DUKE200を見つけたらヨロシク!

        総走行距離
        メールフォーム
        何かあればどうぞ!
        Powered by NINJA TOOLS
        カテゴリー
        アーカイブ
        お気に入りライダー
        こっそりリンク貼らせて頂いてます(*・∀・*)あっうちはリンクフリーですよっと( ̄∇+ ̄)v
        コメント
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        イラスト



         
         
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS
        PR