<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit
    KLX125にUSBソケットを設置したよ
    0
      JUGEMテーマ:KAWASAKI

      今日はUSBポートをバイクに取り付けるよ!!!
      ちぁきさんにすごい丁寧に細かく教えていただいたよ!!!
      ありがとうございますΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

      ※ ここ違うくね?みたいなのがあったら教えていただけると助かります><


      購入した部品は以下2つです。



      USBステーションは通販で、Uコネクターは近くのホームセンターで購入しました。





      使用した工具は、ほとんどが付属の工具キットに入っていたものです。


      左4つが工具キットに入っていた工具です。右二つのニッパーとハサミは持ってきた。
      ハサミはビニールテープとか切る用です。


       


      シートの下に配線が並んでいるので、シートをはずすために
      カウルをはずさなければいけないという面倒な作業に取り掛かります。





      後ろカウル2枚と配線の配置用に前左カウルも外します。

      カウルを外すとタンデムベルトシート固定のボルトがあるのでそれも外します。



      シート下はこんな感じ!!




      配線をたどって、どれがどれに当たるか確認します。

      どうやら「黄色と黒」のコードがアース(-)のようです。




      今回はテールランプから電気をいただこうかと思います。

      ※ 実は最初ウインカーから電気を貰おうとして失敗してますw
        ウインカー出した時にしか電気通らないんだねw知らなかったヨ(;´Д`)



      ある程度分かったら、準備をします。

      USBステーションの先っちょのキャップを切り落として、Uコネクターに差します。




          ↓



      よし!!


      テールランプのコードは「赤(+)」「黄色と黒(-)」です。

      カバーが邪魔なので、切って剥いておきます。




      各コードにUコネクターを通します。

      やり方は商品を見たら分かると思います。





      金具を押しこんで、しっかりハマったら接続完了です!!!







      さて充電はできるかな?



      スイッチオン!!!





      キタ─wヘ√レ〜(゚∀゚)─wヘ√レv─!!
       


      ※ ウインカー消し忘れたw

      念願の携帯充電がこれで出来るようになりました(*・ω・`*)
      こんな簡単な方法があったなんて!

      出かけてないので試動はほとんどしてないけど、大丈夫かな??




      ひとまず電気が通るようになったので、ケーブルをまとめて行きたいと思います。




      アダプターは前カウルの下に丁度いいスペースがあるので、そこに設置します!

      両面テープがあればそれで貼りつけましょう!!


      ここの場所は以前調べた時に誰かがやっていたのを真似しましたw





      前カウルの隙間に通して、バッテリーの下に通し、

      線がバラバラにならないように適当にまとめました。


      Uコネクターで通電させる前にあらかじめまとめていたほうがあとが楽かもですw





      最後にUSBポートの場所を決めながら、適当に設置!!!


      デキタワァ。.:*・(n´∀`)η゚・*:.!!!

      これで携帯でナビを見ながら迷わず目的地に…ッッ!!




      実は、携帯ホルダー買ってません。

      ここら辺のバイク用品店、売ってないんだもん・・・(TДT)


      また改めて徘徊するか、通販だな(-ω-)ウム



      ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


      【ゆうパケット対応可能】NS004 NEWING(ニューイング) DC STATION2 シン…
      価格:1,799円(税込、送料別)

      【ゆうパケット対応可能】NS004 NEWING(ニューイング) DC STATION2 シン…


      | かばれら | KLX125[カスタム] | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |edit
      0

        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit

        コメント

        ちぁきon(゚o。∀。o゚) | 2012/05/24 11:38 PM |
        ここ違うくね?というか、

        まちがってます! 




        ワタシが!!!!!!!っ!


        ごめぇん(T人T)、
        ウィンカーがポジションランプ兼ねてると思ってたから…。
        だから常時通電状態かと思ってたから…。


        ホンマごめん。(レックスのポジションランプってどこなんだ?…orz)



        でも、よくやった!>(▽ ̄*)


        かばれら | 2012/05/25 4:43 AM |
        >ちぁきさん
        最初、+-を間違えたのか、それとも完全にミスってるのか若干焦りましたww
        まさかのウインカー自体が電気のON/OFFになっているとはっ
        簡単な作業だったため、修正も楽勝でした!!(゚∀゚*)

        忍者に取り付けようかとしてて調べてる時、確かにウインカーからひっぱるみたいなこと書いてましたしね…
        自力でやろうとしても多分ミスってたと思いますw

        なにはともあれ!!
        充電ができるようになったので問題なしです!!
        ほんとどうお礼をしてよいのやらアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

        ありがとうございました(つ∀`).+°o*。.'
        また何かあった時はよろしくおねがいしますww
        しょうた | 2012/05/25 10:56 AM |
        はじめまして。

        NINJA250で徘徊していたら到着しました
        KLXに乗り換えられたのですね
        偶然ですが・・・・KLX125同年式の同じ色にも乗っています。

        また遊びにきます〜
        かばれら | 2012/05/25 12:47 PM |
        >しょうたさん
        はじめまして!
        黒下忍と白KLXとはすごい偶然ですね!!ヾ(*´∀`*)ノ
        NINJA250Rもかなり乗りやすかったです。
        250から125に乗りかえたので力の差は感じますが、オフは軽くて素敵ですね!(*ノωノ)

        そちらにも遊びに行かせてもらいますね!!
        ライド | 2013/05/06 12:49 PM |
        はじめまして

        2年目 KLX(47000kmになります)
        (セロー250 万繊仝什濬ど放置中)
        1年前の記事
        ヘッドランプとテールランプとばなかったのかな・・・
        リヤボックス用の配線はこれとはちがうけど
        ヘッドランプ ロービーム 飛びましたw
        今回のUSB同配線もヘッドランプ ロービーム 飛びました
        どうやら今回テールランプもとんでるみたいw
        が(通電はしてます)
        ヘッドカメラは供給するみたい
        iphone(内蔵リチウム電池)だと とんでしまうみたいですw

        スマフォ系はとばないのかな〜〜〜〜〜
        かばれら | 2013/05/06 1:42 PM |
        >ライドさん
        はじめまして!
        結構いっぱい走ってますね!
        私の携帯はスマフォなのですが、特にこれといって以上は見られませんねぇ。
        iphoneだとヤバイのですね(*_*;
        携帯の乗り換え予定はないので良いですが…。
        その辺り相性もしっかり把握してないとやばそうですね。
        参考になります!ありがとうございます!!!
        マサカズ | 2016/10/30 6:23 PM |
        はじめまして
        今年の6月にD-Tracker125を買ってまだ慣らし中のリターン者です。

        USB電源の配線方法ネットで探してたら写真も多く、解りやすく書かれておられたので参考にさせて頂き、無事充電出来るところまでたどり着きました。

        これでソロツーリングも安心して行けそうなので他のコンテンツも参考にさせて頂きます。

        ありがとうございました。
        かばれら | 2016/10/30 6:31 PM |
        >マサカズさん
        はじめまして!
        だいぶ前の記事ですが、参考になったみたいでよかったです♪
        このあと結構な数と時間ツーリングも行ってますがこちらでは特に不具合は出てないので大丈夫かと思います。
        他の記事も参考にあるのがあればぜひ!
        こちらこそご訪問・コメントありがとうございます゚゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*









        Trackback

        URL → http://ponkotsusan.jugem.jp/trackback/50

        4コマ始めました。






        TOPへ
        ご連絡
        いつも返信遅れてごめんなさい。
        最近書いた記事
        プロフィール
        九州拠点のかばれらです。白DUKE200を見つけたらヨロシク!

        総走行距離
        メールフォーム
        何かあればどうぞ!
        Powered by NINJA TOOLS
        カテゴリー
        アーカイブ
        お気に入りライダー
        こっそりリンク貼らせて頂いてます(*・∀・*)あっうちはリンクフリーですよっと( ̄∇+ ̄)v
        コメント
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        イラスト



         
         
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS
        PR