<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit
    地元散策とKLX125の燃費計算1回目
    0
      JUGEMテーマ:KAWASAKI


      「どーせ燃費30すら行かないんだろーなー。
       燃料タンク7リットルだったよね。
       だったらそろそろガソリン入れなきゃ・・・ 」

       

      176kmなら5〜6Lぐらい入れるかな…

      いや、でもまだ点滅してないし…



      あれ?


      3.92 L少なくない??

      でも確かに満タン入ってるな…。



      ということは…

      176÷4=44

      ※ ある程度分かればいいんで四捨五入してます




      44!?


      工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

      あまり上手に走ってない私から見れば44は驚きだ…。
      走った道は色々だけど、もっと上手く走れば50は超えるということだなヘ(゚∀゚ヘ)

      燃費44の場合だと7リットル全部使って308km。
      走行250km超えたぐらいからガソリン入れるの考えたら丁度よさそうだな。





      今日は郵便局と警察署に用事があったので、
      行って来たついでに門司へお散歩してきました。

      雨もすっかりやんで海風が寒かったですwww
      非常用トレーナーも常備しておかないと…。

      当初お散歩予定はなかったんで、デジカメ持ってきてなくて全部携帯の画像です。




      上に登れば山に入れると思ってたんですが、完全に住宅街でした。
      新聞配達のカブに何度も遭遇したw

      ここ、見晴らしもいいし夜になるとすごい綺麗だと思う。
      夜景も綺麗に撮れるデジカメ手に入れたらいつか見に行ってみたいかも。





      住宅街を降りて、左下に見える小さな山に行ってきました。
      手向山公園です。なんか色々あります。詳細は写真でw


       




      小さなところなんだけど、結構茂っててなかなか走ってて楽しいところでした。

      ホントにお散歩に丁度いい感じw






      ここには展望台と、宮本武蔵と佐々木小次郎の碑が置いてあります。

      どうやらこの公園では、決闘が行われたとされる4月13日に近い日曜日に
      毎年、両剣聖を偲んで「武蔵・小次郎まつり」が催されるらしい。


       

        


      展望台に登って写真を撮ろうかと思ったけど、
      そんなに広くないところだし人が居たからやめました(´・ω・`)





      場所は変わってめかり公園です。

      九州最北端、関門橋のすぐ横にある公園です。

      めかり公園の道は一方通行なので対向車気にしなくて良くて安心ですε-(´∀`*)ホッ




      展望台や門司城跡からは関門橋が見えるよ!



      まぁ皆だいたい高速とかじゃなかったら
      関門トンネル(通称:ふぐトンネル)の方通るんだけどね。

      そして私は125ccなので強制的にトンネルです(TДT)
      でも、なんと125cc以下は通行料金20円という格安値www

      ぐぬぬ…





      で、突然のネコ登場。




      オトコノコでした。かなり人慣れしてるよう。
      近くの施設で飼われてるのかな?



      めかり公園の下には和布刈神社があります。
      関門橋を真下から見上げることもできる。波も強くて落ちたら流されそうでした…。



        




      最後に近所の10円まんじゅうの福々まんに行ってたくさんおやつを買って帰りました。



      なんかいっぱい種類増えてた!(* _ω_)

      左から…


      とろたれ餅  チョコまんじゅう  いちごまんじゅう  黒糖まんじゅう





      黒糖まんじゅう以外食べたことない。

      とろたれ餅は、餅の中にみたらしが入ってます。

      さっき一個食べたけど超うまかった(*´∀`*)


      土日は晴れだしどこに行こうかな〜〜ッッ!!


      道混んでると無理な進路変更とかしてくるし、横にこようとするし、
      やっぱり車と同じ道走るのって怖いのお…((((;´・ω・`))))カクカクフルフル



      ▼ ブログが面白かったらポチッとな♪


      | かばれら | KLX125ソロツー[福岡] | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |edit
      スポンサーサイト
      0

        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |edit

        コメント

        のんびりライダー | 2012/05/26 12:06 AM |
        燃費が44とはとても羨ましいですね〜
        自分のバイクの3倍とは・・・(´・ω・`)

        めかり公園は見晴らしもよくていいですね
        今度行ってみたいと思います(*´∀`)
        しょうた | 2012/05/26 8:22 AM |
        KLXの燃費の良さは本当にありがたいです。
        こちらはライダーが重たいので42ぐらいしかいきませんが(汗

        燃料タンク残り1L弱は使いきれないみたいです。試したことはありませんが・・・・

        10円まんじゅう美味しそう
        写真だけみたら値段わからないですね
        べっち | 2012/05/26 1:14 PM |
        はじめまして。
        KLXいいですね。ZRXにのってるんですが乗り換えを計画中です。
        かばれら | 2012/05/26 6:37 PM |
        >のんびりライダーさん
        3倍といったら燃費は15ぐらいでしょうか!?
        バイクが大きいと燃費も低くなってしまいますよね(;´Д`)

        綺麗で涼しいところなので是非行ってみてください!
        他には特に何もなかったですがww
        かばれら | 2012/05/26 6:40 PM |
        >しょうたさん
        軽くなるだけでここまで違うとはビックリですw
        42でも十分そうです!バイクのためにダイエットもいいかもしれませんww

        1L使えないのは知らなかったです!(;´Д`)
        緊急時用とかでしょうか…。

        10円饅頭おいしいですよ!
        特に黒糖が一番おいしいです!中にはこしあんが入ってます。
        10円だけどいっぱい買って1000円ぐらい行きますww
        かばれら | 2012/05/26 6:42 PM |
        >べっちさん
        はじめまして!!コメントいただきありがとうございます!!
        大型・中型からの乗り換えだと加速不足にヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ってなるかもしれませんw
        現にヽ(`Д´)ノウワァァァン!!状態なのでいかにスタートダッシュを決めれるか模索中です( ̄ー ̄)
        おきごんどう | 2012/05/28 10:33 PM |
        こんばんは〜。

        どこにコメントしようか悩んだのですか、あえてコチラに。

        関門橋は何度か車で通行したことがあります。
        ダンナの実家が筑豊ナンバー地域なので、門司からフェリーにも乗ったりもします。
        「和布刈」は「めかり」とは読めませんよね〜。

        いつかウチの小忍者連れて帰省するのが目標です。
        もちろん、フェリーを使いますが。
        おきごんどう | 2012/05/28 10:34 PM |
        書き忘れましたが、よろしかったらブログをリンクさせてください。
        かばれら | 2012/05/28 11:10 PM |
        >おきごんどうさん
        こんばんわ!
        どの記事にコメントしていただいてもしっかり把握できますので大丈夫ですよヾ(o・ω・)ノ

        夜になると門司高速からの眺めはかなりいいですよ!!
        旦那さんのご実家と家が近いのであれば、色々知っていそうですね♪
        めかりは平仮名表記かと思ってたので私も読めなかったですw

        下忍でも色々回れるところはたくさんあるので、是非ツーリングマップルを片手に色々言ってみてくださいね!!

        リンクの件ですが、もちろんオーケーです!むしろありがとうございます!!
        私も勝手にリンク貼らさせていただいてました(*ノωノ)キャー









        Trackback

        URL → http://ponkotsusan.jugem.jp/trackback/51

        4コマ始めました。






        TOPへ
        ご連絡
        いつも返信遅れてごめんなさい。
        最近書いた記事
        プロフィール
        九州拠点のかばれらです。白DUKE200を見つけたらヨロシク!

        総走行距離
        メールフォーム
        何かあればどうぞ!
        Powered by NINJA TOOLS
        カテゴリー
        アーカイブ
        お気に入りライダー
        こっそりリンク貼らせて頂いてます(*・∀・*)あっうちはリンクフリーですよっと( ̄∇+ ̄)v
        コメント
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        カスタムパーツ
        イラスト



         
         
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS
        PR